もるだーPの日々徒然なるままに。

ニコマスでほそぼそと動画を作っている底辺Pのブログ。


--------
スポンサー広告

ようやく三話が完成しました【コメント返信あり】

2010-04-10
GS美神
長かった……。こん○○は。もるだーPです。






風邪のために頓挫して一週間。何とか完成です。途中モリモリソザイの一部が正常に動かず、ソフトを総入れ替えしたり、素材をDLして試したり、音が決まらなかったりと様々な経過はあれどようやく完成です。結構後半五分過ぎからの展開が個人的に気に入ってたりしますがどうでしょう?

<今回のコメント>
・まだまだまだまだ素材の切抜きが終わらない。現在5Kオーバーの切り抜きあります。
・まっこまっこり~ん!
・コンプレックスの話は血の涙がでますよね。
・まだ風邪が残ってるので若干厳しいものがあります。
・最近シロP包囲網を敷こうか迷っているこの頃。
・現在MMDにてOP作れないか模索中。

<画像素材>
架空戦記ろだスレの皆様。
モリモリソザイ様
ニコニ・コモンズ様

<音素材>
マッチメイカァズ様
Senses Circuit様
音の杜様
フリー効果音 On-Jin様
効果音源様

<サントラ系>
・アイマスサントラ
・とある魔術の禁書目録

<スペシャルサンクス>
・emia様→pixiv
・秋様→リアル友人。真を使ってほしいと希望を言ってくれたおかげで、この話ができましたw

今回の利用イラスト、BG、BGMは以上です。本当に毎回ありがとうございます。
またスペシャルサンクスのお二方には大変お世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。







本日のコメント返信です。

>コメント番号204:実家に処分されるかと。
→そー言えば、横島の893関係率決行高いですからね。一度くらい事務所に除霊依頼いってそうな気がします。

>コメント番号208:この耐久力だけでも並みの人間にゃ真似できないw
→真似したくもない^^;

>コメント番号223:誰も助けん
→助けてあげ……なくてもいいか。ちひゃーをスルーしたんだし(ヲイ

>コメント番号232:お鬼怒ちゃんキタw
→これ上手いw今度使わせてもらいたいですがよろしいでしょうか~?

>コメント番号236:残念だがここは病院建設予定地だ。
→あれ? いつの間にか病院が建つのか。ここにwwww

>コメント番号237:このぴよ助め!
→それ褒め言葉に受け取られかねない……。

>コメント番号241:タマモをぜひ
→タマモ大人気だなぁ……。961あたりに放り込んでみようかな……。

>コメント番号247:なんだとてめぇ!エミさんを差し置いて主人公だのヒロインだのぬかしやがって!
→コミックス最終巻のエミさん読みきりを見た瞬間、エミさんが主役でも良かったと思った日々もありました(マテ

>コメント番号248:シロと響w絡み見てぇwwwwww
→今度はシロっすか。犬族コンビ大人気wwwwww今度考えてみますw

>コメント番号257その他:コンプレックスか~系統のコメント
→だから何故すぐに分かってしまうのか、小一時間ほど聞いてみたいw

>コメント番号258:いや、逆に害虫に失礼じゃないかなwww
→ゴキブリの方が上なんですよ! これは生物学的上間違ってはおらんのですよ!

>コメント番号281:病院?逃げたぞ、さっき
→嘘!? 専門家でも対処できないのか……。

>コメント番号299:そういえばEDになった横島がPになるお話があったような。
→mjd!? 読んでみたいなぁ。

それでは今回はここまで。
ではでは~。

日本人ってこんなことしてたんだ……【コメント返信あり】

2010-04-09
GS美神
世界を変える100人の日本人を見て、へぇ~とボタンを連打しています。
こん○○は。もるだーPです。

実は山城明人様がim@s架空戦記wikiにこんな紹介ページを作ってくださいました。

作品別用語集 - GS美神 アイドル大作戦

まさかこのwikiにこんな詳しい内容を記載していただけるとは思っておらず、作者も設定を忘れたら参考にしたいと思ってます。

本当にありがとうございました!




さて、本日のコメント返信です。

>コメント番号106:ちょっと表でようか(奉賛会一同)
→ゴメンナサイゴメンナサイ。オネガイダカラマナイタハヤメテェェェ!

>コメント番号107:この妄想力・・・小鳥レベルか。
→いや時代的に逆じゃないかなぁ? とか。……年齢的じゃないですよ?

>コメント番号109:黒 絹 降 臨 
→このおキヌちゃんに9393してもらいたい。

>コメント番号113:黄色いヤツだな、手伝おう
→よし。ボクも手伝おう(ぇ

>コメント番号116:ちひゃーはぎりぎり中学生だっけ?
→や、高校生です。バスト的に範囲外ですwww

>コメント番号134:恐らく口からダダ漏れなんだろうなコレw
→漏れてなかったら横島じゃない!!!

>コメント番号141:もうすこし、展開速いと助かる。今もおもしろいけどwGJ
→ありがとうございます。
 しかし、展開ですか……。台詞回しをもっと勉強いたします!><;

>コメント番号142:あの・・・目が・・・マジでっせ、あんさん?www
→男とは……常にマジでなければならないんだ!(横島談)

>コメント番号143:その流れでどうしてそこに行き着くwww
→そんなもの、脳内変換で飛ばしたに決まってるじゃないですか(ぇ

>コメント番号146:あの鉄壁の軍人がするわきゃねぇwww
→でも魔族って結構抜けてる人多そうだから、何かかましてくれそうな気もしないでもないww

>コメント番号148:横島の絵のチョイスが秀逸すぎる・・wよほど読み込んでないとこれはできんわw
→未だに「あれ? あのシーンの顔がほしい」とか思ったら、全巻読み直して探してますからね。すでに何十回読破したかわからないOTL

>コメント番号149:ワルキューレは「人」じゃねーだろw
→……魔人とか? や、書くなら魔神でしょうけどww

>コメント番号150:うp主の「GS美神への愛」がダダ漏れだなwwよほどスキなんだろうと思わせるいい作品w
→すっごく嬉しい湖コメントなんですが、同じくらい嬉しくて背中がムズムズしてきたwありがとうございます!

>コメント番号158:シロと響は相性良さそうだな。
→逆にシロと雪歩は相性最悪ですよねーw

>コメント番号160:初めてだよ・・横島に殺意抱いたのは・・!!
→そうだそうだ! 千早の良さがわからないなんて許せないぞ!!!

>コメント番号161:?何を言ってる?GS美神は美神さんと横島が主人公で、ヒロインがおキヌちゃんだろ?(準ヒロインはマリア)これは譲れない
→準ヒロインはパピリオ! コレは譲れない!

>コメント番号166:GSの音楽も使ってほしいな~
→探してるんですけどなかなかサントラないんですよねぇ。密林はアカウントもってないし。

>コメント番号173:まんま「P」じゃないかw
→「外伝・横島Pのアイドル日記!」気が向いたら連載開始!?

>コメント番号174:寸分たりとも誤解じゃないw
→365度回って誤解じゃなくなってますやなw

>コメント番号186:いざ、禁断の扉を開けて神秘の世界へ!
→扉の向こうには地獄がー! という展開もボツネタで持っていたりしました。

>コメント番号187:それでも今のお前はやると思うww
→やらなければ横島じゃないですよねー。

>コメント番号190:テンポがもう少し速くてもいいと思う。台詞送りとか。
→3話ではその付近の時間配分を少し速くしてみたんですがどうでしょうか?

>コメント番号192:横島見てると普段の俺の妄想がいかに安全かよくわかるw
→え"!? い、いや、ボクの妄想も安全だと思うんですよ(多分

>コメント番号195:"次回"予告!!つまり続けるんですね!!?
→続きましたw三話後編は一両日中にはあげますw

本日の返信はここまで。ではでは~

寝込む……。

2010-04-03
GS美神
久々に寝込みました。もるだーPです。

3話全編をUPの後で後編も……と思ってたんですが、その後突如体調不良を起こし、三日間熱が下がらずに寝込んでました。
いやぁ、久しぶりすぎて焦った焦った……。
そんな訳で、後編は来週中には何とかしたいと思いますので、続きを待ってくれている方がいらっしゃいましたら、もう少々お待ちください。

あ、そうそう。

この三話のコメントで、気になったものが二つあるので、それを先に返信しておきます。

>コメント番号1:真って怖いの駄目なんじゃ?
→これはコメント番号3番さんの意見が正解。もるだーP的に真って『自分の力でどうにもならないものに対して恐怖を抱く女の子』じゃないかなと思ってます。そのためこういう設定にいたしました。
どうしてもこの設定を許せない! という方は……すいません。許してください(ぇ

>コメント番号64:禁則処理そろそろ覚えようぜ
→はっきり言い訳をさせていただくなら、これはあえて無視している。というのが実は正解だったりします。
 と、いうのも、手間がかかるというのも一つの事実なのですが、禁則処理を念頭においてやると文字送りのタイミングがかなりずれ込んでしまい、そこに強い違和感を感じてしまうからなんです。それを回避するにはメッセージウインドウを重ねて、文字表示部分を調整するとか、現在利用している紙クリを別のソフトに切り替えるとか……しか自分では出てこないため、文字送りに対する強い違和感をなくす方に力を注ぐようにしています。
 もし、別の方法で禁則処理できるやり方を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えてください~(他力本願w

まだ体調が本調子ではないため、本日はこのへんで。
ではでは~。

ふいぃ~【コメント返信あり】

2010-03-27
GS美神
こん○○は。もるだーPです。

最近、ちょっと横島Pとか名乗ってもいいかもしれないとか考え出しているこの頃、皆様どうお過ごしでしょうか?
自分はちまちま時間取れるようになったので、ようやくGS美神の第三話がそろそろUPできそーだなーとか思ってる感じです。

……うん。何もなければ、ね。

さて、もるだーPの大好きなペドPが復活したと、今週(3/27)のアイマスランキングで知ったので早速見に行ってみました。


動画の中でいきなりP名の部分がモルダーPなって驚いたのはご愛嬌w
と、いうか、最近X-FILES系の曲とか使われてるのをよく耳にするなぁとかぼんやり思いました。
中身はネタが多くて、分かる人には分かる内容ばかりw
見てない人は是非見てくださいな~。


さて、それでは遅れに遅れてるコメ返信です。

>コメント番号52:そういえばB80未満は対象外だったなー
→この動画内では、B72以下が対象外です。まぁある一人の人のネタのために変えた設定なんですが……。おや誰か来たようだ。

>コメント番号55:真は襲われなかったと
→それは第三話を見てのお楽しみにw

>コメント番号67:てか、海辺で伊織の能力は危険なんじゃw
→感電注意感電注意!!

>コメント番号74:西条さーん逮捕してええええ
→西条さんは横島がいないのをいい事に、美神さんにアプローチ中です(そして急性アル中で失神中)

>コメント番号78:そうだ。救急車を呼ぼう
→黄色いやつですね。わかります。是非呼んでください。

>コメント番号80:小鳥さんの髪をピンクにしたら小竜姫様に見えなくもない
→言われて気づいた。本当だー! これはグラ改変してみるべきかな?

>コメント番号83:あれ?文珠で透・明ってやれば覗きばれないんじゃないか?
→恐らくドジ踏んでバレるんじゃないかな~? とか想像中。でも言われてみればそうですね。なんでしないんだろ?

>コメント番号84:横島の主人公補正ってノベマスのPを凌ぐからなあ
→と、いうか、ノベマスPが横島の弟子なんですy(ry

>コメント番号87:こうしてあらためて見るとアホだなw
→改めて見なくてもアホですw

>コメント番号90:見える、伊織の向こうに美神さんが見える!
→そしておキヌちゃんの向こうに巫女巫女ナースが……!(ヲイ

>コメント番号102:シーガイアて・・もう・・もうシーガイア(ドーム)はないんだよ・・(泣)by某県人
→一度行って見たかったシーガイア……。どこかの企業が復活とかしてくれないでしょうかね……。

では、本日はこの辺で~。

【コメント返信あり】ご無沙汰しております

2010-02-15
GS美神
こん○○は。もるだーPです。

私生活でゴタゴタしてしまい、年始からこちら未だに忙しさの中にいます。
PC触るのも一日二時間程度と、いっぱいいっぱいでした。

そんな中で、バレm@sに参加したい! と一念発起し、何とか完成できたのがこれです。

途中で構成変えたので、完成しないんじゃ? とか本気で思いました。
まぁ時間ない中でそれなりの出来だったと思います。
次回は本編三話ですが、完成はいつになるか……。頑張って今月末には完成させたいところです。





さて、ではでは恒例のコメ返信。

>コメント番号1:やはり親和性高いなw
→もう、違和感をなるべく減らすことに全力を注いでおりますので、こういうコメントは本当に嬉しいです。ありがとうございます>w<

>コメント番号8:でも結局・・・ボカァもう!!になるような。
→ロッカールームだからそれはないんじゃないかなぁ? と思ったり。どっちかというと、体と理性が正反対に動くが妥当かなとか思ってました。

>コメント番号9その他:「ですよねーw」「w」etcetc
→ご理解いただけているようで何よりですwwww

>コメント番号10:ちひゃーに興味ないのかw
→ボクの横島はB72以下は適応範囲外となっておりますw

>コメント番号11:あいかわらずの妄想王だなww
→でもそろそろマンネリなんで次回から使わない予定だったり……。

>コメント番号19:待て!!雪歩にはやばいぞ!!
→雪歩じゃなくたってヤバイですよ!

>コメント番号20:そこまでヒマじゃねえだろあのヒトwwww
→あのヒトもいつか絡めてみたい……。

>コメント番号21その他:「ああ横島の『同士』か」「コンプレックスか」
→前々から思ってたんですが、何故みなさんはそんなあっさりとコマまで把握しているのか……。自分なんて常にコミックス片手に持っているというのに。

>コメント番号22:歩くセクハラの間違いだろう…w
→歩く性教育でもOKかと。

>コメント番号31:菊地
→ごめんなさい。素で間違えました。リアル知り合いに菊池さんが多いのも原因の一つか?

>コメント番号39:多少方向性が違うけど小鳩ちゃんと似てるかも雪歩は。
→小鳩ちゃんはやよい一択でFA。異論は認める!

>コメント番号40:間に合ったかwww
→実はボツネタで間に合わなかったバージョンがあったりします。その場合は小鳥さんと……。後はお察しくださいw

>コメント番号44:お前は素直すぎるんだwww
→素直というか脳と口が直結というか……。

>コメント番号45:結果的に無傷だからOK。
→あの回復力は是非とも見習いたい……。あ、いや、決して伊織に踏まれたいとかそういう理由からじゃないですよ?

>コメント番号48:此処のピヨちゃん、ドSなんだね。
→なるべく一風代わったピヨちゃんにしたいなぁと思った結果、妄想するドSになりました。……最初はベルダンディばりに綺麗なキャラにするつもりだったのになぁ……。

>コメント番号49:妄想の中だと紳士なんだな。
→それが横島クオリティ。

ではでは今回はこの辺でー。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © もるだーP All Rights Reserved.
