もるだーPの日々徒然なるままに。

ニコマスでほそぼそと動画を作っている底辺Pのブログ。


--------
スポンサー広告

一日お酒が抜けませんでした……。

2009-12-27
日記
こん○○は。もるだーPです。

昨日は少々親戚一同の集まる忘年会のようなものに出席し、ほぼ強制的にお酒を呑まされてきました。
そのせいかわからないですが、本日は二日酔い……。

……何年ぶりだろう?

とにかく、ようやくこの時間になって頭動き出してますが、一日中寝てました。
普通に明日も仕事なので、今日中にGS動画作りたかったんですが、無理だったなぁ……。
何とか年内にもう一本はUPしたいところなので、チマチマ片手間に進めていくつもりではありますが、無理かな? これ……。

兎にも角にも、本日はこのままお休みなさいーZzzZzz。

ようやく……。

2009-12-20
日記
こん○○は。もるだーPです。

……正直、色々とストレス溜まったです……。

前回の日記の後、とうとう堪忍袋の緒が切れた親が部屋に乱入。
強引にPCの電源コードを奪っていく所業に会いました。
何やら思った以上に傍から見たら顔色が悪かったらしく、一週間はPC禁止令を発動されてしまう始末。

……と、いうか、そこまでひどかったのか? 自分の顔色?

そんなこんなでようやく復帰できたのが本日と相成りました。
顔色が悪かった原因も、寝不足という事がほぼ確定し、毎日12時に寝ていたらこれまで燻っていた体調不良があっちゅうまに治りました(汗
どこの小学生だ? と自分で自分につっこんでしまいましたが、年取って無理が利かなくなった証拠かもしれません。

まぁそれはそれで、終わった事なのでいいのですが……。
問題はチームCXに顔を出せなかった事(滝汗
どうしよう……。
とりあえず今日は時間がないので、明日以降スカイプに顔を出そうと思ってますが、今まで通りの会議が続くなら、ちょっと体力的に難しい部分が出てくるかも。
ま、そんな事を考える前に、クビになっている可能性が九割あると思いますが。どっちにしても、今やっているキャプテン翼は完走したいんですけどね……。

それではあまり長文になっても何ですので、本日はこの辺で。

PS:あるP様から前回の日記にお叱りと心配のコメントをいただきました。本当にご心配おかけしました。

終わらない……。

2009-12-13
日記
こん○○は。もるだーPです。

i-FILES用の素材切抜きを終えたので、そのままGS用素材切抜きに移行して早一週間ですが……。
まるで終わらない

現在一週間かけて26巻。
残り13巻。後一週間はこのままかと思うと、思いっきりやる気が殺がれて……。
もう全てを放り投げようかと小一時間ほど自分に説教したい気分に浸りながら、毎日素材を切り抜いております。
だけど、ト・アルPの動画で有名なト・アル女史様がのブログにて、GS伊織の改変グラが置いてあり、今度使わせてくださいーとお願いしたところ、ちゃんと作るから、使う場合は連絡くださいねwとお優しいお言葉を頂戴したため、若干モチベーションUPしております。

……どっちにしてもi-FILESもGSも、両方とも今年いっぱいかかりそうです。

それとは別に現在風邪っぴき。
この間発熱し、翌日も引かなかったので現在も布団の中で療養しながら更新しています。
明日は普通に仕事に行って、帰ってきてまた切抜きをして……。

…………発狂してもいいですか?(切実

何とかなったー

2009-12-02
日記
こん○○わ。もるだーPです。

いやはや、HDDの不具合で動画関連のデータが全て消えてしまったかと思いましたが、何とか復旧できましたー。
これで動画を作れる……。
ただi-FILESの新作データは消えましたw元々紙芝居クリエイターだったので、セーブデータが使い物にならない状態に。戻すのも面倒だなぁ……。と思ってしまったので、そのままにすることに。
問題は7分は作ったので、やる気がおきないということ。
……気分転換にGS作ろうかなぁ……。


さて、それは一旦おいておき、i-fest@のブログでP紹介されたんですが……問題は自分の下に配置されておられる方。

タミフルPですよ!

再生数100K近いとかどんだけー……--;
別に再生数を競っている訳ではないですが、それでもこう並ばされるとその差に愕然として妙に自分のところが再生されていない錯覚に陥るわけで……。
さすがタミフルPだ~。

まぁ自分は底辺でセコセコ作るのがお似合いということで一つ。

PCバージョンアップ中

2009-11-30
日記
こん○○は。もるだーPです。

現在自作PCのバージョンアップを刊行中。
というのも、最近動画を作っていてエンコードに時間がかかりすぎること(丸一日掛かります)と、動作がおかしい場合が増えてきたというのが理由です。特に動作がおかしいは致命的で、気付いたらIEが立ち上がってるとか、ブロックしているはずのポップアップが出ているとか、さすがにこれはウイルスが怖い……。

でも、仕事が決まってなければお金をかけられない……。と、思っていたら、そっちも無事に内定の連絡をいただきました。
なので、結構お金つぎ込んでバージョンアップです。

おかげでスカイプ用のマイクのお金はなくなりましたw
今は1000円すら惜しい状態に。と、いうか、バージョンアップしたので、どれだけ不具合がでるか分からないので、使えないというのが本音でしょうか?
少し様子見て、問題なければ考えましょうかね。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © もるだーP All Rights Reserved.
