もるだーPの日々徒然なるままに。

ニコマスでほそぼそと動画を作っている底辺Pのブログ。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え? 週マス54位?

2010-11-13
アイドルマスター
こん○○わ。もるだーPです。

朝起きたら週刊アイドルマスターランキングが来てたので、朝飯食べつつ視聴していたら、54位に見覚えのある名前を発見。

ふ~ん。もるだーPか~。誰だったっけな(←ご飯食べつつ半分寝ていたので実話)その後完全に覚醒して驚くまで数秒要しましたw

いやはや、今まで作った中で最高ランクです。
これまでは5みゅます版のセーラームーンが64位だったかな? で一番上でしたが。
本当にご覧いただいた方々、イラスト使用を快く承諾してくださいました絵師様方。ハニワP、それに立ち絵提供をしてくださいました百合根Pに心からお礼申し上げます。


さてそれでは恒例のコメント返信を。




>コメント番号2:四天王かわいい
 →可愛くも雰囲気のあるイラストを頑張って探しました! 絵師様のほかのイラストも素敵なので、良かったら作者サイトもご覧くださいな~

>コメント番号4:4期もいいよね~
 →4期までくると色々と演出にも凝ってくれて見てて楽しんだ記憶があります。

>コメント番号5etc.:尾崎さんの無茶に関するコメ
 →チクショウ! 尾崎さんは無茶してないんだ! あの人は小鳥さんと一緒でいつまでも可愛いんだ! 50過ぎてもセーラー似合いそうなのは尾崎さんしかいないんだ! だからマダオとか無茶しやがってとか言うんじゃ……。あれ? どうしたんですか尾崎さん。そんな釘バットなんか持っt(ry

>コメント番号7etc.:真の配役に関してのコメ
 →思った以上に多くてびっくりしました。いや納得できるのは納得できるんですが、てっきりりっちゃんの方がコメ多いかと……。

>コメント番号8etc.:春香さんに関するコメ
 →何故中村先生の歌使わなかったり、今まで出なかったりしていたのか全ての理由がこれですwもう最初から春香さんは閣下として最終ボスになって頂く予定でした。しかし、自分もあんなにぴったりの春香さんが描かれているとは思いもよらず、探して見た瞬間にソッコー作者様にメールしてましたwともつか治臣様、本当にありがとうございました!

>コメント番号11etc.:小鳥さんに関するコメ
 →うん。まぁ、あの人はとうとう腐が全身の色を変化させるまで行ってしまったのデス。

>コメント番号12:おざりん~可愛い
 →貴方はわかっている!

>コメント番号13:はにわPの絵?
 →その通りです。カクテルDSXにて使われいたはにわPのイラストをお借りしました。


>コメント番号15:やよいはちびうさの方が…
 →これは5みゅますの時も言いましたが、ちびうさは成長するとセーラームーンになります。そのため髪型的にも問題なしです。

>コメント番号17:ついに来たか
 →遅れて申し訳ないです;;

>コメント番号20:具体的な悪事は働いてないよね?w
 →やよいが来る前に働いてるんです。自分の趣味を見せ付けて同士を増やしたりカップリング談義したりして。

>コメント番号22:豪華だな
 →お蔭様で豪華絢爛のイラストにて飾ることができました。

>コメント番号25:小っこいジュピターも意外性があるのう
 →可愛いは正義なので意外性ではなくて必然なのですw

>コメント番号29etc.:放送日に関するコメ
 →作るほうも長生きしないといけないですなぁ……。

>コメント番号33:懐かしいな
 →アニメ見直すと涙でてきますよw

>コメント番号36:せめて雪国モヤシに
 →なんで雪国モヤシなんだろう?www

>コメント番号37:あくまでももやしw
 →やよい「もやしは体にいいんですっ! そんな最高の食べ物は月と同じくらい偉いんです!」

>コメント番号44:四天王の名前は?
 →ブログもしくはiM@S架空戦記シリーズ補完wiki にてご確認ください。

>コメント番号45:つまりセーラーもやしじゃね?ww
 →実は、ローカルに保存してあるオリジナルの動画のタイトルがセーラーモヤシですw

>コメント番号46:雪歩かっこよかったな
 →凛々しい雪歩は好きですか⇒大好物です!

>コメント番号55etc.:やよいの必殺技に関するコメ
 →他のやつは回転とか激しすぎて編集ができなかったんですよ。後は改変が時間的に追いつかなくて。間に合えばムーンスパイラルハートアタックになる予定でした。

>コメント番号59:名前繋がりかw
 →後はボクの趣味です(←ここ重要

>コメント番号63:ほんと響は身長以外はあうなぁwww
 →まこっちゃんもハイスペックですしね~。ぶっちゃけ、まこっちゃんはアイドルになれる素質がある。

>コメント番号65:原作だとウラヌスはガチでりょうs(ry・・・
 →今回は見た目重視で選びましたしね……。本編でやるなら男装の麗人になりますね。

>コメント番号68:最初のシリーズも最後かなり熾烈を極めたからなぁ
 →子供じゃなくてもトラウマになりましたよ・・・

>コメント番号69:まぁ両性だったのはスターライツもそうだったようなwww
 →当時視聴していたときは何で男が女になれるのかまるでわかりませんでしたけどね。……純粋だったんだなぁ・・・。

>コメント番号71:そういえばはるかはレーサーだったなw
 →そういえば高級スポーツカー乗り回してたなぁ……。そんなところに接点がw

>コメント番号74:真美はダークセーラー戦士とかかな?(昨今のダークプリキュアみたいな)
 →裏設定ですが、真美は水星が誕生するときに砕けてしまい、太陽を中心に水星の反対側を同じ軌道で回っている小惑星が守護星という設定です。当初双子の守護戦士となる筈だったが、真美の守護範囲が影に回ってしまいそこをイオリに助けられたというシナリオがあったります(こんなの書くと本編作れとか言われそうだなぁ^^;)

>コメント番号78:ごめん、お尻に見えたw
 →そう言われちゃったから自分もお尻に見え始めてしまった……。

>コメント番号79:無印の頃は中二だったから、ちょっと若い感じか
 →やよいが13歳なので物語は卒業と同時に終了ですねw

>コメント番号80:当たってる技見ると、亜美vs真美・絵里vs尾崎・美希vs千早・貴音vs響になるな・・・。
 →その通りです。一応セーラームーンのwikiや原作で確認し、倒される相手に割り振ってます。

>コメント番号102:タキシードの人はPなのか??
 →最初はそうだったんですけど、涼やよもいいかもと思い設定変更。涼がタキシードになりました。

とりあえず、今回はここまで。
それではまた~。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © もるだーP All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。