もるだーPの日々徒然なるままに。

ニコマスでほそぼそと動画を作っている底辺Pのブログ。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

今更合作について

2010-07-31
アイドルマスター
こん○○わ。もるだーPです。

そんな訳で(どんな訳だ?)、合作が終了して二週間が経ちました。
いやはやその反動か、妙に動画以外のことをだらだらとやって過ごす状態になり、見事にまだセーラームーンの完全版が完成していないと言う始末。

うん。

そろそろ怒られるかもしれない。色々なところからw

さて、そんな脱力感を覚えつつ、そろそろいいかな~と思ったので、合作の裏話。



<今回のコメント>
・時間に追われる毎日でした。
・自分が制作に加わったのが四月頭で、実際に動き出したのが四月下旬頃。
・シナリオ完成まで一ヵ月半。
・実際の制作時間は二ヶ月半(多く見積もって)
・自分は原案、CM、ED、監修を担当。
・いくつかミスはあるけど、そこはつっこまれてないから無視。
・携帯着信音、黒子の着ボイスは春香さんのです。
・あ、しまった。EDで入れ忘れた場面があった!
・本来はED曲が終わった後に、亜美の独白が入ります。
・でも、そのEDはディレクターズカット版となっているため、DVDが発売されるまでお待ちください(爆
・どうしても見たい方は、惜しいPに許可をもらってください。総監督ですから。
・毎日ダメだししてたんで、冗談抜きで惜しいPとジムスキーPから刺されるかと思ってました。
・終わった瞬間の感想。「これでもうやらなくていい」
・BGMのCLANNAD縛りはわざとです。
・ちなみに、最初のドラマのモチーフは「君が望む永遠」
・OPもEDも君のぞの曲で行く予定でした。
・でも気づいたらCLANNADに。どうしてこうなった?
・とりあえず、泣きm@sのタグがついたので、感無量です。
・本当にお疲れ様でした。

<画像素材>
・ドラマエピローグに記載

<音素材>
・ドラマエピローグに記載

<サントラ系>
・Im@s OST
・CLANNAD OST

<スペシャルサンクス>
・ドワオP
 →アイドルの制服グラを使用させていただきました。
新訳!ドワオPブログ

エピローグに亜美の独白を入れると、妙に切なくなります。
また、色々と亜美を助けた後の雪歩に色々な推測が飛んでましたが、制作班と協議の結果、これは皆さんの想像にお任せするという方式でいきたいと思います。
だってその方が面白そうなんだもんw

さて、それとは別に気になったコメントがあったので一つ紹介。

・アニメ化希望
→それどこの3A07ですかー!!??(製作者全員の叫び
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © もるだーP All Rights Reserved.
