もるだーPの日々徒然なるままに。

ニコマスでほそぼそと動画を作っている底辺Pのブログ。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

5mium@s2nd

2010-06-14
アイドルマスター
こん○○わ。もるだーPです。

シロPが企画運営していました『5mium@s2nd』が終了しましたー! 皆様お疲れ様です。

自分も元々参加しようと思っていてネタを温めていたんですが、気付いたら百合根Pと合作していたという
何を言っているかわからないと思うg(ry

……いや、本当に。
あれよあれよという間にイラストも届くし、もう気付いたら作り出していたという感じ。
しかも、百合根P仕事上手くて、改変しようにも手の入れようがないという拘りっぷり。
まぁそれでも、最終的に5分の壁に阻まれて、詰め込みたいものの半分位しかつめられなかった感があるので、作り直しますけどねー。

そんな5mium@s2ndの動画




<今回のコメント>
・時間に追われる毎日でした。
・平均睡眠時間2時間半が一週間。気になりすぎて眠れなかった。
・時間に阻まれる一日でした。
・5分以内にまとまんなくて、半分はネタを放棄。
・絶対完成版を作り上げる!
・あ、今企画してる祭りで出せばいいか?
・告知用動画作ってから考えよう。
・今回は絵師様五人の方からイラストをお借りいたしました。
・セーラー戦士→百合根P様
・伊織イラスト→ハニワP様
・絵里→朱院蒼紋様
・千早→かも様
・貴音→tkhs様
・五人の絵師様に改めて感謝を。ありがとうございました。
・とりあえず、これで安らかに眠れる……。もうあの世に旅立つ位寝るよ。


<画像素材>
架空戦記ろだスレの皆様。
モリモリソザイ様
ニコニ・コモンズ様
・その他、URLを控え忘れてしまった壁紙絵師様達(汗)→すいません。もし規則違反してたらご連絡ください。もう量多くて探せない。


<音素材>
マッチメイカァズ様
フリー効果音 On-Jin様

<サントラ系>
・セーラームーン メモリアルOST
・セーラームーンR メモリアルOST
・セーラームーンS メモリアルOST
・セーラームーンSS メモリアルOST
・セーラースターズ メモリアルOST
・セーラームーンR 映画版OST
・セーラームーンS 映画版OST
・セーラームーンSS 映画版OST

<スペシャルサンクス>
・百合根P様
→きっかけは確かに百合根Pのラフでしたが、その後煽ったのはボクだしなぁ。調子にすぐ乗るのが自分の悪い部分だ。反省反省。だけど外太陽系戦士、お待ちしてます!(←舌の根も乾かぬうちに)

・ハニワP様
→カクテルDSXにて使用のイラストの利用許可をいただきました。本当にありがとうございます。やはりあの伊織は最高です。ハイヒールでグリグリせめられt(ry

・朱院蒼紋様
→唐突なお願いを了承していただき、本当にありがとうございました。しかも描き直しまで……。あのメールを見た瞬間、頭がパニックになりおかしなメールを返信してしまって申し訳ありませんでした。

・tkhs様
→同じく唐突なお願いを了承していただき、ありがとうございます。更にはPSDデータまで……。おかげで作業効率が跳ね上がりました。締め切りに間に合った要因の一つは間違いなくtkhs様のデータです!(と、いうくらいつらかった制作作業)

・かも様
→上記お二方と同じく、突然のお願いに了承いただきました。ありがとうございます。しかも、こんな底辺Pの名前をご存知いただけているなんて……。もう恐縮しすぎてどうしようかと思いました。


<絵師様のHP関連URL>
【百合根P様】
つれづれ番組表

【ハニワP様】
PIXIV

【朱院蒼紋様】
猫のお味噌
PIXIV

【tkhs様】
PIXIV

【かも様】
PIXIV



今回は以上です。
本当にありがとうございました。
完全版作成の際は改めてご連絡させていただきたいと思います。

では今回はこのへんで。
ではでは~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつおつw
百合根Pの合作面白かったw
完全版まだ~?w

No title

面白かったなら良かったですよー。

でも、延々と作ってたから、自分で面白いかどうかの判断ができなくなっていたり。

完全版はイラストが揃ってからになるかと思います。構成は出来てるから。
まぁ10分は超えない……超えないと思いたい。
後、UPは多分催促したとしても7月かと。1周年であげるのもいいかもしんない。

百合根Pかぁ……

……どーでもいい事ですが、
http://www5.atwiki.jp/imaska/pages/410.html
↑コレ書いたのも私ですwww

『美少女戦士セーラームーンim@s』に架空戦記タグが付いたら、Wiki書こうと思いますが……どーしましょ?

Re: 百合根Pかぁ……

……どうしましょ?(汗
GSは元々ウソm@sだったので架空戦記つけても気にしなかったんですけど、これは……。

ん?
これもウソm@sだから、架空戦記つけてもいいのか。

なんで判断はどちらでも可。
wiki更新大変でしょうし、無理ならつけなくてOK。気にされないならタグつけちゃってもいいですよー。



> ……どーでもいい事ですが、
> http://www5.atwiki.jp/imaska/pages/410.html
> ↑コレ書いたのも私ですwww
>
> 『美少女戦士セーラームーンim@s』に架空戦記タグが付いたら、Wiki書こうと思いますが……どーしましょ?

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © もるだーP All Rights Reserved.
