もるだーPの日々徒然なるままに。

ニコマスでほそぼそと動画を作っている底辺Pのブログ。


--------
スポンサー広告

あかん。心が揺らいでいる……。

2009-11-07
アイドルマスター
こん○○わ。もるだーPです。

ウソM@Sに投稿した動画が2525再生行ったようなので、ちょっと久しぶりに確認しにいきました。

タグ



あー本当だ。2525再生いってるー。
結構変な部分も多いけど、いろんな人に受け入れられてよかったー……ん? 見覚えのないタグがついてる……。

タグ2

「UP主まで届け、俺達の煩悩」 ←

うえええええええぇ!?
まさかこんなタグがついてるなんて、予想外もいいところですよ……。
もう作っちゃおうかな……。書くって言ってくれた方の返信も今のところないし……。い、いや、でも自分でハードル作ったなら、せめてそれを超えるまで待った方が、い、いやでも……。

限界

こ、ここまで期待させる事なんてこれまでなかったから、色々な感情が渦巻いて限界が……。作ってしまいそうだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……。





そ、そんな悩ましい作品であるGS美神のコメント返信二回目(一回目は動画でやりました)


・コメント番号529:ミスエビフライは本人嫌がるだろうww
→あえてそこを突っ走るのが横島! と認識して作ったんですが、そこまでやらないでしょうかねー? 結構グレーゾーンのような気がしないでもないです。

・コメント番号533:発光能力じゃなかったのか・・・
→自分も発光能力を期待したんですが、実は良いエフェクトが見つからなくて……。後、自分はまだまだ動画編集なんてものに慣れていない、しがないSS書きなので自分で作るなりなんなりがまだまだできないのです……。すいません;;
大体使っているソフトが紙芝居クリエイターとaviutlの二つだけですし……。今度ボン太くんPに頂いたNiVEでも本格的に練習しましょうかね……。

・コメント番号538:いきなり花嫁姿になるなwww
→作った当時はこれが合うって思って使ったんですが、今見たら微妙かも。GSは原作がふきだしとキャラが重なっているシーンばかりで、結構選ぶのが大変だったりします。今回は見逃してください^^;

・コメント番号549、698
→コメント返信動画をご覧ください。一応、今回はネタ重視なので、基準を設けて反応させていますので。

・コメント番号581:確かに小鳥さんがバンダナしたら目覚めそうだ
→か、考えてもいなかった……! と、いうか最初はピヨちゃんは小鳩のような純粋キャラだったのに、気付いたらこんなSっ気のキャラになってましたので、霊力云々は除外しちゃいましたね。でもバンダナ持つってことは、この作品の真の主人公はピヨちゃん!?

・コメント番号589:いつの時代の憲兵だよw
→現代社会の憲兵です(棒読み

・コメント番号593:これは後で柱に頭ぶつけるパターンだろ
→是非ぶつけさせたい!!!!!!やるとしたらやよい関連でしょうかねー。

・コメント番号597:どこの御坂さんですかwwww
→最終的には超電磁砲へと成長するんですね。わかりまs(ry

・コメント番号610:ちょっとあたるにみえてきた
→言われてから見て、ボクもあたるに見えてきた……。

・コメント番号637:場合によっちゃあ血ィ見るんかww
→見るんです。主に横島自身がw

・コメント番号641:美神パパ友達少ない感じだったのにwww
→それは恐らく事故にあった後の原作37巻付近の話であって、その前までは普通に生活してたと思われるとゆーボクの妄想から作り上げました。まぁ一人二人は気にしない友人は残っていたでしょうし。

・コメント番号675:三大もっこりの横島も、伊織相手には無理だろーなwww
→三大もっこり……。そんな風に呼ばれてたんだ……。知りませんでした~。

・コメント番号685:子供、お年寄りには優しかった気がしたが・・・
→正直、今回ネタで引っ張ったのでこうなったんですが、子供はともかくお年寄りはどうなんでしょうか? ほら、サンタクロースの回は体の心配より美人なねーちゃんほしがってましたしw

・コメント番号704:真でもOKでなんで千早はダメなんだ?w
→下限修正いれましたー。詳しくはコメント返信動画で。

・コメント番号710:BGMがかにしのか
→分かってくれる方がいて嬉しい限り。今でもあのゲームが自身の中のナンバー1ですw

とりあえず、今回はこの辺で~。
あ~悩ましい……。どうしよう……。

テーマ: ニコニコ動画
ジャンル: ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてw

散々同期コミュに顔出してますが、はじめまして。
突然ですけど、もるだーPさんのブログをリンクに加えたいんですけど、構わないですか?

>大体使っているソフトが紙芝居クリエイターとaviutlの二つだけですし……。今度ボン太くんPに頂いたNiVEでも本格的に練習しましょうかね……。
自分と逆だw自分はNiveとaviutiだけで紙クリは使えませんw
もっとも、自分は練習する気全くないという無気力っぷりですけどw

あと、キャプ環境は一応自分は4~5千円くらいの安物ですけど、低画質ですが、見れますよ。コミュやPVの素材どりなど音が要らない場合はふぬああ使えば画質も良くなりますし。ってかゲーム動画のあの使い方は発想に無かったw

おおう。まさか他のPからこのような申し出が……。

初めまして! こんな隅っこのブログでよければ幾らでもリンクしていただいて結構です~。と、いうかリンクフリーなつもりなので。

>Niveとaviutiだけで紙クリは使えませんw
またそういう超人Pですかwどうしてもその二つで自分は作れそうもありませんw
ただ、練習したいけど時間が取れないので、結局は同じ目にあいそうですw

>れますよ。コミュやPVの素材どりなど音が要らない場合はふぬああ使えば画質も良くなりますし
そう言えば、3K程度のものでも画像抜けなくはないとか聞きましたね。安いのでもいいから購入してみようかしら……?

>ってかゲーム動画のあの使い方は発想に無かったw
そっちの方が自分には意外ですw恐らく、キャプ環境のあるなしで出てきた生存本能の一つが、ああいうゲームの使い方を思いついたのだと思われまs(ry
ってそういえばああいう使い方の架空戦記って見たことないかも。。。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © もるだーP All Rights Reserved.
