もるだーPの日々徒然なるままに。

ニコマスでほそぼそと動画を作っている底辺Pのブログ。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

PCバージョンアップ中

2009-11-30
日記
こん○○は。もるだーPです。

現在自作PCのバージョンアップを刊行中。
というのも、最近動画を作っていてエンコードに時間がかかりすぎること(丸一日掛かります)と、動作がおかしい場合が増えてきたというのが理由です。特に動作がおかしいは致命的で、気付いたらIEが立ち上がってるとか、ブロックしているはずのポップアップが出ているとか、さすがにこれはウイルスが怖い……。

でも、仕事が決まってなければお金をかけられない……。と、思っていたら、そっちも無事に内定の連絡をいただきました。
なので、結構お金つぎ込んでバージョンアップです。

おかげでスカイプ用のマイクのお金はなくなりましたw
今は1000円すら惜しい状態に。と、いうか、バージョンアップしたので、どれだけ不具合がでるか分からないので、使えないというのが本音でしょうか?
少し様子見て、問題なければ考えましょうかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

内定おめでとうございます。
PCうらやましいですw
まあ自分は浪費家直さないといつまでたっても買えそうにないですけどw
エンコードは時間かかりますよね・・・寝る前とかに始めて朝になっても終わらない時もありますし。
リアルもニコマスも忙しいでしょうが頑張ってください。

PCバージョンアップおわったかな?

というかみんなエンコかかりすぎだろwww
俺、PenDのときでも5時間が最長だったぞwww

話してた内容通りならきっと30分前後くらいになるんじゃないかなー?>エンコ

もるだーPの次回作にご期待ください

お二人ともコメントありがとうございます。

ただ……残念なことが一つあって、原因不明の不具合の関係で、動画関連のデータが全て消えてしまうという……ね。i-fest@動画も消えました……。今まで使っていたサントラも、立ち絵も全て逝きました……。

本当どうしよ……。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © もるだーP All Rights Reserved.
