もるだーPの日々徒然なるままに。

ニコマスでほそぼそと動画を作っている底辺Pのブログ。


--------
スポンサー広告

7月に合作公開(後悔)です!

2010-06-25
アイドルマスター
こん○○わ。もるだーPです。



と、言う訳で、合作告知にて情報解禁になりました!

0907P合計二十名くらい? で24時間テレビ風の合作を公開します。
OPから始まり、ライブあり、クイズあり、ドラマあり、子供向けあり、ヒーローあり……色々な形で合作を公開していく感じです。
皆様、よろしくお願いしますー。

……そういえばイニシャルBのP二人とRのPが完全に見えなくなっちゃったけど、どうするんだろう?
しばらく合作プッシュでいきますので、公開日には何卒ご覧くださいませー!



では、まだコメが伸びている(やるつもりのなかった)セーラームーンのコメ返信の続きを。



>コメント番号226:真にはタキシード仮面という役が(ry
→実は真は別の配役に決まっていますw残念!

>コメント番号227:百合根Pときいて
→それで見に来てくれる貴方は正しい!

>コメント番号229以降のロリ尾崎さんに関するコメ
→いいじゃないかよー! 年齢年齢いうなよー! ロリ崎さんは14歳だからいいんだよー。

>コメント番号234:燃やしw
→萌えませんΣ

>コメント番号239:今の三石琴乃の声が若くてびびったw
→さすがに今の三石さんにうさぎちゃんやってといっても、多分声が出なさそう。すごく残念。。。

>コメント番号241:おい胸がw
→個人的には胸のブローチに焦点を持っていった……筈なんだけどなぁ。胸か。言われるまで意識すらしなかった。ほら、ボクは英国紳士だからね(←ダウト

>コメント番号244:猫はそのまんまかw
→最初はやよクリでした。ただあわせてみて世界観が完全に崩れたので猫に変更。そしてせめての抵抗として色を紫っぽくしてみました。

>コメント番号245:ツインテ長えw
→言わないでー! あの部分を削除する手が今の自分には見つからなかったんですー!

>コメント番号252:良い感じに箱・PSP・DSから一人ずつ来てるなw
→これも全く意識してませんでした。何となくセーラー戦士に合わせてたらこうなっただけなんです。尾崎さん? 彼女だけはボクの趣味です(ぇ

>コメント番号259:漢字は違うが、槻の読みは「つき」だな
→言われてみれば……。と、いうか、自分意識してない部分多すぎるw

>コメント番号260、261:原作準拠のコメ
→百合根Pに衣装はお任せしましたが、原作でしたねー。原作もアニメも好きですけど、アニメから入った自分はやっぱりちょっと物足りない感じだったりw

>コメント番号262:エクセルサーガでも、セーラームーンネタがあったなぁ……
→ありましたねー。中の人ネタかよ! ってつっこんだ記憶あります。

>コメント番号263:年齢のことゆーと、玲ちゃんぶつじょ~~
→玲ちゃんの前にボクがぶつじょ~~

>コメント番号264:神通棍片手に「悪霊退散っ!!」←違うからソレ……
→伊織「それは私の役よ!」

>コメント番号265:ズコーの用意してたのにぃ!
→編集ミスで自分がズコーしましたから!

>コメント番号264:神通棍片手に「悪霊退散っ!!」←違うからソレ……
→伊織「それは私の役よ!」

>コメント番号280:内輪で広告出してる女どもがキモチワルイ
→貴方の精神構造の方がキモチワルイですよ? 自覚ないなら自覚してください。
こういうことを平気で口にして、周囲を考えない人って、私生活に潤いないんでしょうね。だからこういう場で発散するのかな? もしそうならこれから憐憫の目で同情してあげるので、名前名乗ってください。できないなら口を開かないでください。キモイから。

>コメント番号281:百合根P何やってんですかwww
→彼女は自らの趣味の赴くままイラストを描いてくれただけです。

>コメント番号283:タイトルにもう一捻り欲しかったと今更言ってみるw
→セーラームーンSSの感じでやってみたんですけど……。しかし、タイトル変えるとして、捻りが難しいよね。セーラームーンって。

>コメント番号285:胸が増量されてるのは衣装の効果かねぇw
→そんなことはない! 詐胸じゃないんだ! 

>コメント番号286:頭脳……派……?
→悪戯に関しては頭脳派w

>コメント番号293:わ~れ~ら~が~し~てんの~♪
→あれ?それなんでしたっけ?喉まででかかってるのに出てこないw

>コメント番号295:やばい、お姫ちん違和感全く無いw
→絵師様であるtkhs様のイラストが素晴らしいおかげですw

>コメント番号298:忠実だなおいw
→それだけを考えて作りました。原作のイメージを崩さないっていうのが、こういうクロス作品を作る上で、最低限の敬意だと思いますから。

>コメント番号309:むしろ蛍が涼ち・・・どうした涼ちん、そんな顔して。
→涼は出番はありませんが、セーラースターライツの一員と決まっております。ご期待にそえず申し訳ないです。


以上です。
ではでは今回はこのへんで~。

セーラームーンのコメント返信

2010-06-18
アイドルマスター
こん○○わ。もるだーPです。

昨日に引き続き、美少女戦士セーラームーンim@sのコメント返信をやっていきますー。


>コメント番号154:年の差なら律子だがw<タキシード仮面
→年齢的にはそうですけど、あっちは大学生だからなぁ。りっちゃんじゃ一年ほど若いかも。

>コメント番号160:つまり蛍が雪歩か……。
→髪型では雪歩ですね~。

>コメント番号162:エフェクトすげーなwww
→エフェクトのかけかた、頑張りました。なるべく、くどくなくして見栄え良くする様に。どうでしたでしょうか?

>コメント番号164:まさかスライドさせてくるとは思わなんだ
→ポーズが固定だったので、なるべく動かしてみようと思ったんです。自分は初めてやったんですがどうでしたか~?

>コメント番号170:ついにやってくれたと聞いて
→誰かも言ってましたけど、今までなかったのが不思議な気がしますね。

>コメント番号176:ごみゅますってよりウソm@sだなw
→や、だからウソm@sタグあるじゃないですか^^;

>コメント番号179:このてがあったか
→全ては百合根Pが亜美を見せてくれたからですw

>コメント番号180:いつか誰かがやると思ったがw
→上記でも書きましたけど、もう誰か作ってるもんだと自分も思ってました。

>コメント番号182:サムネの吸引力やべえw
→完全版は別のイラストを使おうと思ってます。お楽しみに~。

>コメント番号184:案外実行する人はいなかったね
→居なかったんですねぇ。本当に意外です。

>コメント番号185:ルナが食用にならないことを祈るw
→食べない食べないw声三石さんですが、エクセルじゃないんですからw

>コメント番号191:なんという伊織w
→ハニワPの伊織の存在感はマジ最高w

>コメント番号193:この絵ハニワPかw
→そうです。カクテルで一度使用されているのでどうかと思ったんですが、ハニワP、きつねPともに快諾していただきました。ありがたいことです。

>コメント番号196:四騎士じゃなかったか?
→時間の都合で三騎士になりました。完全版では四人に戻りますw後四騎士じゃなくて四天王でしたw

>コメント番号205:亜美は亜美なのにまことは真じゃないんだ
→昨日の返信でも書きましたが、基本容姿や雰囲気で選んでいるので、まこと=真ではなくなりました。

>コメント番号206:背景
→……? え~っと、百合根P書き下ろしの月です。はい。

>コメント番号207:↑メンチぽじしょんですね、わかります
→わかっちゃらめぇぇぇぇ!

>コメント番号217:三石ェ・・・・・・
→当時は彼女も若かった……(←超失礼

>コメント番号219:クンツァイトが貴音ってことはたかちはですか
→百合要素は微塵も考えてなかった! でも、たかちはのイチャラブイラストをリクしたら、百合根Pはきっと答えてくれるはず!(無茶振り

>コメント番号220:美少女战士80的最爱
→中国語ですか!? え、え~っと……。
「评语谢谢。海员月亮是现在看也不褪色名作哟。自己也非常喜欢」(这个回信excite翻译翻译了。细小的语气等,想不易懂请谅解)
……これで大丈夫かな?

>コメント番号223:エクセルサーガネタかwww
→ボクはそんなもの使ってませんよ? ……本当に狙ってないですからね?

では今回はここまで。
ではでは~。

これはさすがに初めてだ……。

2010-06-17
アイドルマスター
こん○○わ。もるだーPです。

この間の5みゅますに投稿した美少女戦士セーラームーンim@s。思ったより高評のようで、知り合いからたびたび「続きまだー(リアル友人含む)」と声をかけられる状態。嬉しい限りです。ただ、百合根PやはにわPのお名前を汚さぬように、もっと際整数伸びろ~! と心の中で叫んではいますけどね。うん。

そういえば、前日アイマスデイリー76位に入りましたー! 本当にありがとうございます!

……とか思ってたら、初めてデイリーランクが上がるという事態を体験する。
今日見たらデイリー60位になってました!
あがるとは思っておらず、本当に驚きました。皆様、ありがとうございました!


さて、本当はGS美神4話前編のコメ返信でもと思ったんですが、想像より美少女戦士セーラームーンim@sのダッシュが良かったので、こっちを先に返信。



>コメント番号2:原作が少女漫画だから、絵柄に違和感がないw
→本当にね。うん。もう見た瞬間に心臓打ち抜かれました。

>コメント番号3etc:亜美に関するコメ
→間違いなく亜美です。中には知識が合わないという意見もありますが、悪戯に関する知識や行動力は元祖水野亜美ちゃんと同じくらいのレベルがあると思っております。……思ってるのは自分だけじゃないよね?

>コメント番号6etc:ロリ尾崎さんに関するコメ
→何でみんなして尾崎さんをdisるんですか~~! あんなに可愛いじゃないですか! もう最近は尾崎さん見ているだけで胸がドキドキしますよ! ボクは! 
後、年齢は言うな! ロリ崎さんなんだから年齢は中一~中二なんだから!!!!

>コメント番号9:貧乏ならルナを売るとか食うとか
→いや、その発想はちょっと……。

>コメント番号11:力不足w
→え? 役であってません? マーズじゃ敵という役に合わないって意味で役不足って使ったんですが……。

>コメント番号13etc:やよい=ちびうさコメ
→元々原作でちびうさはうさぎの後のクインになって、太陽系を守る象徴になるという設定があるので、ちびうさっぽくても、実は全然かまわなかったりします。ここらへんはwikiとかに載ってます。

>コメント番号14:クインベリルはいおりん?
→そのとーりです。ハニワPのイラストをお借りしましたー。

>コメント番号17:サターンは雪歩でお願いしm(ry
→あー。申し訳ないんですが、すでに外太陽系戦士、セーラースターライツに関しては配役が決まっていたりします。申し訳ないです。

>コメント番号20etc:ネフライトに関するコメ
→ネフライトは時間の都合で省きました。完全版で復活予定ですw

>コメント番号24etc:響に関するコメ
→単純に決めては髪形です。後々で家事万能とか気付いて、「あ、これはいける?」とか思ったのは秘密です。真は別キャラに当てつ予定で百合根Pに申請してるので、お待ちくださいー。

>コメント番号26:無印のラスト手前がやたらに熱いんだよねぇ~乙^^
→無印ラスト手前でご飯は三杯いけます。

>コメント番号30:春香さんが出てないことに不安を覚えるw
→多分、その不安は的中するw

>コメント番号31:絵里かわかっこいいなw
→実は、作者である朱院蒼紋様がわざわざ描き直してくれたものです。元々のクールな雰囲気の絵里も良かったですが、こっちの妖艶な目つきの絵里も好みです(ぇ

>コメント番号32etc:美希に関するコメ
→あれ? 誰からもツッコミがない……。まぁ原作見ててこれ以上のハマリ役はないと核心しましたけどね~。

>コメント番号41:もやしw
→セラムンでやよいがうさぎ役になった瞬間に決定した決め台詞wシロPとかにも前もって使う宣言するくらいお気に入りですw

>コメント番号42:このBGM今聞くとかっこいいな
→同じ事思いました。と、いうかサントラ全般的に普通にかっこいい曲多いです。興味あれば是非聞いてみてください。

>コメント番号45:天王は名前的に春香か性別♀かつ♂的に涼か真かw
→そういえば名前ハルカでしたね。天王星の人。しかし原作にあわせると、両性具有なので涼が近いんでしょうかね?

>コメント番号46:迷王星はあずささんか
→上手い! 座布団一枚!

>コメント番号47:誕生石と言いたかったんだよねw
→ごめんなさい。全く持って気付いてなかったです、誤字です。やよいは悪くない!

>コメント番号50:春香はギャラクシアでw
→わかってらっしゃるw

>コメント番号54:タキシード仮面は武田さんでよろしくw
→それやると、武田さんとやよいのラブシーンになるけどOK?

>コメント番号77:サムネバキュームされて
→気持ちは良くわかる。自分もあのイラストがあればバキュームされている。

>コメント番号91:キャークンツァイトサマー
→今日もクンツァイト様がお綺麗でいらっしゃる……。

>コメント番号96:うさぎちゃんは中二・・・
→13歳中二にするか、アイマス原作に順ずるか迷ったんですが、今回はアイマスに沿ってみました。

>コメント番号101:みちるさんはガチ的な意味でどうなるw
→みちるさんはすでに配役が決まっていたりします。完全版をお待ちください!

>コメント番号108:絵里はすぐに死んでしまうのか
→え!?や、ど、どかな~?(←そこまで考えてない)

>コメント番号112:3/25でしょ・・・。あぁ、おツムまで・・・
→言わないであげてー! おツムが逝ってたのはボクなんですからー!

>コメント番号113:これでいいのか!?
→これでいいのだw

>コメント番号114:亜美とレイは名前優先なのに、まこまこりんじゃない件
→いや、元々名前優先で決めてません。どちらかというと容姿優先で決めました。亜美は百合根Pが先に決めてたので自分はわからないですけど、他の四人に関してはまず容姿と雰囲気ですね。そういう意味で、熱く更に全体を見られるリーダー的なキャラを求めてロリ尾崎さんが火星になり(後で百合根Pに言われて名前に気付いた)、響はポニーから。美希も金髪で決まりました。やよいはコメにもあったようにツインテールからですね。

>コメント番号116:セーラーティンにゃんこ?
→ドラマ版でルナがセーラー戦士になりましたけどねー。残念ながらそうじゃないです。

>コメント番号117:アニメのオカマより、実写版の方のゾイサイトっぽい。
→あー。言われてみれば。敵は純粋に各セーラー戦士の対になりそうなキャラを選んだだけなので。でも雰囲気がセーラームーンの原作に少しでも添えれてたなら嬉しいです。

>コメント番号122:音がこもってるw
→すいません;;使ってるPCのHD容量考えて思いっきりエンコ設定下げたらああなっちゃいました。

>コメント番号134:違和感ねーwwwwww
→違和感あるほうがおかしい!

>コメント番号136:おい・・・開始4分経つのに春香さんが出てこねーぞ・・・
→春香さんは完全版のために待機してもらってます。ね? 閣下?

>コメント番号141:この流れだとタキシード仮面はあずさ様or春香様だよなw
→そこはノーコメントでw



それでは今日はこの辺で~。

5mium@s2nd

2010-06-14
アイドルマスター
こん○○わ。もるだーPです。

シロPが企画運営していました『5mium@s2nd』が終了しましたー! 皆様お疲れ様です。

自分も元々参加しようと思っていてネタを温めていたんですが、気付いたら百合根Pと合作していたという
何を言っているかわからないと思うg(ry

……いや、本当に。
あれよあれよという間にイラストも届くし、もう気付いたら作り出していたという感じ。
しかも、百合根P仕事上手くて、改変しようにも手の入れようがないという拘りっぷり。
まぁそれでも、最終的に5分の壁に阻まれて、詰め込みたいものの半分位しかつめられなかった感があるので、作り直しますけどねー。

そんな5mium@s2ndの動画




<今回のコメント>
・時間に追われる毎日でした。
・平均睡眠時間2時間半が一週間。気になりすぎて眠れなかった。
・時間に阻まれる一日でした。
・5分以内にまとまんなくて、半分はネタを放棄。
・絶対完成版を作り上げる!
・あ、今企画してる祭りで出せばいいか?
・告知用動画作ってから考えよう。
・今回は絵師様五人の方からイラストをお借りいたしました。
・セーラー戦士→百合根P様
・伊織イラスト→ハニワP様
・絵里→朱院蒼紋様
・千早→かも様
・貴音→tkhs様
・五人の絵師様に改めて感謝を。ありがとうございました。
・とりあえず、これで安らかに眠れる……。もうあの世に旅立つ位寝るよ。


<画像素材>
架空戦記ろだスレの皆様。
モリモリソザイ様
ニコニ・コモンズ様
・その他、URLを控え忘れてしまった壁紙絵師様達(汗)→すいません。もし規則違反してたらご連絡ください。もう量多くて探せない。


<音素材>
マッチメイカァズ様
フリー効果音 On-Jin様

<サントラ系>
・セーラームーン メモリアルOST
・セーラームーンR メモリアルOST
・セーラームーンS メモリアルOST
・セーラームーンSS メモリアルOST
・セーラースターズ メモリアルOST
・セーラームーンR 映画版OST
・セーラームーンS 映画版OST
・セーラームーンSS 映画版OST

<スペシャルサンクス>
・百合根P様
→きっかけは確かに百合根Pのラフでしたが、その後煽ったのはボクだしなぁ。調子にすぐ乗るのが自分の悪い部分だ。反省反省。だけど外太陽系戦士、お待ちしてます!(←舌の根も乾かぬうちに)

・ハニワP様
→カクテルDSXにて使用のイラストの利用許可をいただきました。本当にありがとうございます。やはりあの伊織は最高です。ハイヒールでグリグリせめられt(ry

・朱院蒼紋様
→唐突なお願いを了承していただき、本当にありがとうございました。しかも描き直しまで……。あのメールを見た瞬間、頭がパニックになりおかしなメールを返信してしまって申し訳ありませんでした。

・tkhs様
→同じく唐突なお願いを了承していただき、ありがとうございます。更にはPSDデータまで……。おかげで作業効率が跳ね上がりました。締め切りに間に合った要因の一つは間違いなくtkhs様のデータです!(と、いうくらいつらかった制作作業)

・かも様
→上記お二方と同じく、突然のお願いに了承いただきました。ありがとうございます。しかも、こんな底辺Pの名前をご存知いただけているなんて……。もう恐縮しすぎてどうしようかと思いました。


<絵師様のHP関連URL>
【百合根P様】
つれづれ番組表

【ハニワP様】
PIXIV

【朱院蒼紋様】
猫のお味噌
PIXIV

【tkhs様】
PIXIV

【かも様】
PIXIV



今回は以上です。
本当にありがとうございました。
完全版作成の際は改めてご連絡させていただきたいと思います。

では今回はこのへんで。
ではでは~。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © もるだーP All Rights Reserved.
