もるだーPの日々徒然なるままに。

ニコマスでほそぼそと動画を作っている底辺Pのブログ。


--------
スポンサー広告

龍炎狼牙先生。本当にありがとうございました!

2010-05-31
GS美神
こん○○わ。もるだーPです。



そんな訳でGS美神第四話前編が完成しました。
<今回のコメント>
・何故か筆が進まなかった。
・構想はしっかりあったのになぁ。
・一度気に入らなかったので全て消して作りなおす。これが遅れた一番の原因。
・大方の予想通りやよいとやよクリです。
・今月中に4話終えるはずだったのになぁ。
・やよいって動かし難いかも。ボクの鬼門だ。
・5みゅます参加のため、後編は結構先が長いかも?
・ツールを変えてみました。文字送りとか色々と変更なってます。
・ツール変わったら、禁則処理がやりやすくなったのでやってみた。
・三話コメで指摘された方いかがでしょうか?

<画像素材>
架空戦記ろだスレの皆様。
モリモリソザイ様
ニコニ・コモンズ様

<音素材>
ニコニ・コモンズ様
マッチメイカァズ様
Senses Circuit様
音の杜様
フリー効果音 On-Jin様
効果音源様

<サントラ系>
・アイマスサントラ
・とある魔術の禁書目録
・とらドラ!
・ひぐらしのなく頃に解

<スペシャルサンクス>
・龍炎狼牙先生→こんな素人のお願いを快く了承していただき、本当にありがとうございました。しかも改変まで許可いただいてしまうというね……。今後先生に足を向けてねられません! まだ後編があるので、その際もよろしくお願いいたします。
・秋様→多分本人覚えてないけど、真の次はやよいと言ったのを覚えている。あ、そういえばご結婚おめでとうございます!

今回の利用イラスト、BG、BGMは以上です。本当に毎回ありがとうございます。
またスペシャルサンクスのお二方には大変お世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。





さて、それでは最近さぼっていたコメント返信です。

>コメント番号101:フツーに考えれば・・・ガルーダかな・・・?
→ごめんなさい。やよクリでした。

>コメント番号102:ゆきぽとかちひゃーの類か
→色々想像させてすいません;;普通にやよでした;;;

>コメント番号106:伊織って「ちゃん」付けするっけ?まあ「おキヌ」って呼び捨てもあれだがw
→悩んだんですよねぇ。付けるか付けないか。でもここは原作準拠にしました。ご了承くださいませ~。

>コメント番号107:名状しがたい貴音ですねw
→それは今回は出てこない。残念!

>コメント番号109:イカ臭い言うなやw
→でも横島の部屋はイカ臭い! これは譲れない!(ぇ

>コメント番号114:イケメソ
→反応してくれた! ありがとうございます!(←実は誰もツッコミなかったらどうしようと思ってた。

>コメント番号122etcetc:真の胸の努力に関するコメ
→色々あるじゃない。ほら、空気で吸う機械とか、手で揉むとか。あ、揉むのはボクの仕事ですから、他の方はご遠慮いただきますからね?

>コメント番号126:アイマス関係で「不思議な生き物」って多すぎて特定できんwww
→実は貴方が一番の正解者だったりします。理由は今回ではなくて、次回以降で~。

>コメント番号132:とっくに千早がやってるよw
→……くっ!

>コメント番号133:だがしかしちょっと待ってほしい煩悩パワーと蓄積しているのではないだろうか
→この話のときに出した文珠は、おキヌちゃんのふとももパワーが詰まっています。

>コメント番号136:この幽霊...できる!w
→僕らのご先祖様の幽霊ですからね(違

>コメント番号145:友との再会wwwwww
→友じゃなくてもう家族じゃないかなと。

>コメント番号148:コンビで来るとは思わなかったw
→最初ソロだったんですけど、画面的にさびしかったのでコンビになりましたwと、いうか、この二人であの世に行けばいいカップル……に……パルパルパルパル……。

>コメント番号156:お前も同調するのかw
→胸ペッタン同盟は全員同調すると思う(ちなみに、千早が会長)

>コメント番号158:
何か、猫ジPの替え歌が頭をよぎるんだが…w
→言われてから気づきました。確かにそうだ。今度猫ジPにGS千早専用曲作ってもらおう!(お願いできないくせに言うだけいう)

>コメント番号159:なんつう高度な趣味だwww
→うちの小鳥さんは色んな意味で高スペック!

>コメント番号161:真ー!俺と一夏のアバンチュール楽しもうぜ!
→待て。真はボクのだ。しかも、一夏などとけち臭いことは言わず、精子から墓場まで一緒だ。

>コメント番号165:サンデー最強の能力者だな
→能力は最強でも、ねぇ。

>コメント番号166:意外な展開にw
→結構真が同調すると予想しなかった人多くて嬉しかったなぁ。

>コメント番号168:もう喰っちゃえよw
→そこはほら、愛でるプレイもあるじゃない?w

>コメント番号170:禁書のアイキャッチ音楽か
→その通りですw

>コメント番号172:この場合は爆とかのほうが良かったかもね
→爆だと爆発しますから、伊織と真も巻き込まれるかと。

>コメント番号177:2010も横島はかわらない
→逆にかわったらかわったで見てみたい気もしますけどねw

>コメント番号180:悪霊蔓延る場所でこのスケベは根性は関心するよなw
→けいおん!の主題歌でも歌われてるように「好きなことやれば生きてるって感じ」してるんじゃないですかねw

>コメント番号183:聖・浄・浮・苦、あたりがあいそうかな?
→聖とか浄、浮はいいとして、苦は爆と同じで二人も巻き込みそうな気がします。

>コメント番号184、185:キーやん『…私でもちょっと難しいですね』サっちゃん『あー、そら無理やなー』
→ちょ! 神魔最高実力者が投げだしちゃアカンですよー! 千早とは違ってまだ成長する可能性あるんですから!

>コメント番号192:兄貴、お久しぶりですw
→昨年の夏以来ですね。兄貴。今年はどれくらい滞在していかれるんですか?

>コメント番号193:やよクリの大きさにもよるが、もし大なら・・・
→大は……うん。まぁ、色々と、ね?

>コメント番号194:あるのにできない春香さんは・・・
→言うな! 言ってはいけないんだ!!

>コメント番号195:少しは自重しろww
→本能は自重程度は立ち止まらない!

と、それではコメントも尽きたようなので、今回はこのへんで~。

また書いてみました

2010-05-27
SS
こん○○わ。なんだかんだで本日一つ年をとってしまったもるだーPです。

また5みゅますIRCチャンネルで、少人数ながらも1時間でかきますたー大会(主催者不在)が発生。
動画作成が進んでない中、セコセコ書いてみました。

今回は伊織です。
制作時間はJUST1時間。
一緒に書いた周りがよすぎて、完全に埋没した感がビシバシありますが、よければ感想お待ちしております。


伊織SS→鳴らない電話

まだまだ続いている一時間で書きますたー大会

2010-05-24
SS
こん○○わ。もるだーPです。

先日のSS大会以来、どうも主催者が面白がって毎日大会が開催されている訳ですが。

いや書くのは好きなんでOKなんですが、睡眠時間が削られるのは勘弁してほしいw

そんな訳で、二作目と三作目を書いたのでまた載せたいと思います。
それぞれ書いたときより若干の修正を加えてますが、大した変更ではないです。
制作時間は格1時間~1時間半(修正時間込み)
大した出来ではないですがよければご覧ください。

春香SS→嫌いな雨

千早SS→自由(グロ注意)

こんなものを書いてみた。

2010-05-22
アイドルマスター
こん○○わ。もるだーPです。

昨晩5みゅますのIRCチャンネルで、自分が冗談で言ったんですが、一時間で小説を書きますたー大会になりまして、一時間で亜美真美誕生日SSを書いてみました。

かなり長いので読みたい方がいましたらどうぞ~。
できれば感想もよろしくおねがいしますー。


亜美真美SS→Happy Day

バグなのか?

2010-05-21
アイドルマスター
こん○○わ。もるだーPです。

先日の紙クリの件。
シロP、ドルメンP、紫珠Pに相談し、色々と試してもらったところバグじゃないかという結論に達し、すいぎんPに報告しました。
バグなら次のバージョンで直るといいなぁ。


さて、本日UPされたばかりのほやほや作品。
ボン太くんPの最新作です。

うん。
こういうのは嫌いじゃない。と、いうか好きw
ただちょっと改行間違えたのかな? という部分があったりとか、これなんて「恋する乙女と守護の盾」? とか、陽一Pのバレマスを軽くするとこんな感じかなぁ(これに関してはもう類似品いっぱいだから、今更言うことではないけど)? とか、そういう細かすぎる点にツッコミはあれど、全体通して納得のいくクオリティだったかと。

……しかし、このクオリティを毎回維持するのかな?
何気に鬼だよね……。うん。
そりゃ一話につき二ヶ月とか、かかるよね。←そこにすごく納得した。
シナリオに関してはプロローグ終わらないとまだ何ともですけど、次回も期待しておりますー。

紙クリが壊れた原因ってこれか?

2010-05-18
日記
こん○○わ。もるだーPです。

今日、唐突にPCがRebootを繰り返すという謎の現象に遭遇し、必死に一日使って直してました。
もう死んだ。
結構目が死んでるくらいに集中して直しました。

どうやらログイン時のDLLファイルが破損したらしく、認証通った後にアプリケーションを起動させるとRebootを繰り返すという症状が出てしまったらしい。

セーフモードでアドミンを作り直し、普段使ってるアカウントの権限やPWを変更してログインできるようにして、中のデータを移動させ、すべてのソフトを入れなおすというね。

ここらへんが多分紙芝居クリエイター壊れた原因だと思われます。

入れなおしたら使えるようになるかなぁ?
とりあえず、もうちょっとがんばって復旧作業してみますー。

ではでは。

復活しておいて報告を忘れるとか。

2010-05-14
アイドルマスター
こん○○わ。ツイッターのこれで、文才0とか言われて引退を本気で考えたもるだーPです。


回線工事して、Twitterでは報告していたのに、こっちを全く忘れてました。ええ。それはもう一欠けらも頭に残ってなかったw
大変申し訳ありませんでした;;


とりあえず、紙芝居クリエイターは壊れ、動画編集が全く出来ない状態になってたので、進捗度10%ってところなんですが、GSもi-FILESもお待ちくださいませ~。


そんなこんなで二週間分のアイマス動画と東方動画を見ているわけですが、全然終わる気配が無い

現在ともに4/30分は完全に見終えましたが、先が見えない。これ土日で終わるかな……。


そんな中で、今日見つけたノーマルPV


これカッコイイっすねー。
変なエフェクトつけてないんで、純粋に見せるのが良いといか。
素直に見れます。
是非一度ご覧になってくださいなー。


ではでは本日はこのへんでー。

業務連絡

2010-05-07
日記
GW直前に断線した光回線の復旧工事が今日だったんですが、諸事情により来週に変更となりました。今日予定していた会議には参加できなくなりました。ごめんなさいm(_ _)m

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © もるだーP All Rights Reserved.
