もるだーPの日々徒然なるままに。

ニコマスでほそぼそと動画を作っている底辺Pのブログ。


--------
スポンサー広告

皆様、良いお年を。

2009-12-31
GS美神
こん○○は。もるだーPです。

何とか出かける前に完成しました。
GS美神アイドル大作戦の第二話です!




<コメント>
・まだまだ素材の切抜きが終わらない。現在3Kオーバーの切り抜きあります。
・3話への繋ぎにしているため、パワー不足。
・視聴者の皆様に若干申し訳ないかも。
・でも抑えるべきポイントは抑えているはず!
・アイコン画像は、表情基準で選んでますので、服装がコロコロ変わります。ご了承ください。
・最近、おキヌちゃんの夢を見ました。
・そしておキヌちゃんに鞭でシバかれたいとか想像した自分は、そろそろ末期です。

<画像素材>
架空戦記ろだスレの皆様。
>>背景素材店様
びたちー素材館様
AreaE様
うさぎの青ガラス様
Futta.NET様
openspc様
モリモリソザイ様
空彩様
livedoorPICS様
写真素材 足成様
ニコニ・コモンズ様

<音素材>
マッチメイカァズ様
Senses Circuit様
音の杜様
フリー効果音 On-Jin様
効果音源様

<サントラ系>
・アイマスサントラ
・とらドラ

あれ? 今回はサントラ系が少ない……。
まぁいいことかも。

さて、以上で2009年のもるだーPの動画は終了です。こんな底辺Pの作品を色々とご覧下さってありがとうございました。
来年は、ちょっと同人活動を行おうと思っており、その関係で今動いている活動がかなり制限されたり脱退を考えたりしなければならないかもしれません。ですが、それでも全力で取り組んで意向とは思いますので、来年もよろしくお願いいたします。

それでは皆様、よいお年を~ノシ

一日お酒が抜けませんでした……。

2009-12-27
日記
こん○○は。もるだーPです。

昨日は少々親戚一同の集まる忘年会のようなものに出席し、ほぼ強制的にお酒を呑まされてきました。
そのせいかわからないですが、本日は二日酔い……。

……何年ぶりだろう?

とにかく、ようやくこの時間になって頭動き出してますが、一日中寝てました。
普通に明日も仕事なので、今日中にGS動画作りたかったんですが、無理だったなぁ……。
何とか年内にもう一本はUPしたいところなので、チマチマ片手間に進めていくつもりではありますが、無理かな? これ……。

兎にも角にも、本日はこのままお休みなさいーZzzZzz。

ようやく……。

2009-12-20
日記
こん○○は。もるだーPです。

……正直、色々とストレス溜まったです……。

前回の日記の後、とうとう堪忍袋の緒が切れた親が部屋に乱入。
強引にPCの電源コードを奪っていく所業に会いました。
何やら思った以上に傍から見たら顔色が悪かったらしく、一週間はPC禁止令を発動されてしまう始末。

……と、いうか、そこまでひどかったのか? 自分の顔色?

そんなこんなでようやく復帰できたのが本日と相成りました。
顔色が悪かった原因も、寝不足という事がほぼ確定し、毎日12時に寝ていたらこれまで燻っていた体調不良があっちゅうまに治りました(汗
どこの小学生だ? と自分で自分につっこんでしまいましたが、年取って無理が利かなくなった証拠かもしれません。

まぁそれはそれで、終わった事なのでいいのですが……。
問題はチームCXに顔を出せなかった事(滝汗
どうしよう……。
とりあえず今日は時間がないので、明日以降スカイプに顔を出そうと思ってますが、今まで通りの会議が続くなら、ちょっと体力的に難しい部分が出てくるかも。
ま、そんな事を考える前に、クビになっている可能性が九割あると思いますが。どっちにしても、今やっているキャプテン翼は完走したいんですけどね……。

それではあまり長文になっても何ですので、本日はこの辺で。

PS:あるP様から前回の日記にお叱りと心配のコメントをいただきました。本当にご心配おかけしました。

終わらない……。

2009-12-13
日記
こん○○は。もるだーPです。

i-FILES用の素材切抜きを終えたので、そのままGS用素材切抜きに移行して早一週間ですが……。
まるで終わらない

現在一週間かけて26巻。
残り13巻。後一週間はこのままかと思うと、思いっきりやる気が殺がれて……。
もう全てを放り投げようかと小一時間ほど自分に説教したい気分に浸りながら、毎日素材を切り抜いております。
だけど、ト・アルPの動画で有名なト・アル女史様がのブログにて、GS伊織の改変グラが置いてあり、今度使わせてくださいーとお願いしたところ、ちゃんと作るから、使う場合は連絡くださいねwとお優しいお言葉を頂戴したため、若干モチベーションUPしております。

……どっちにしてもi-FILESもGSも、両方とも今年いっぱいかかりそうです。

それとは別に現在風邪っぴき。
この間発熱し、翌日も引かなかったので現在も布団の中で療養しながら更新しています。
明日は普通に仕事に行って、帰ってきてまた切抜きをして……。

…………発狂してもいいですか?(切実

すっかり忘れてたー!

2009-12-06
ニコニコ
こん○○わ。もるだーPです。



先ほどシロPの生放送で、i-Fest@!の動画を少し流していただきました。
まぁ折角の機会だし、時間長いからって見られていない人にアピールできたらなってことで。

それで、その中でBGM聞かれてブログに書いてありますよーってコメントしたんですがすっかりサントラを書くの忘れてました。

ごめんなさいごめんなさい;;;;;;;;

とりあえず、今さらっと書きます。

<使用サントラ>
・遥かに仰ぎ麗しの
・花と乙女に祝福を
・CLANNAD
・IM@Sサントラ

以上から使用しました。
生放送でコメントくれた方、本当にすいませんでした><

ボン太くんP、おめでとうございますー!

2009-12-05
ニコニコ
こん○○は。もるだーPです。

昨日眠れないので携帯からニコニコの毎時ランキングを見ていたところ……。

日記ネタ


29位に見覚えのあるサムネがw

ボン太くんP、ついにランキングに載りました!
いや、今までがおかしいんですよ。
何時載っても良かったのにこんなに遅いなんて……。まぁ前の作品のランキングとかは確認してないんで知らないんですけどね^^;
それでも一気に29位とは恐れ入りました。
さすが動画作成の師匠です!

本当におめでとうございましたー!!!

【i-Fest@!】 ―J'esprit―

2009-12-04
アイドルマスター
こん○○は。もるだーPです。

i-Fest@!用動画をUPしましたー!



・J'espritとはフランス語で「私は元気」(意訳あり)という意味。
・最初に考えたネタが50分を余裕で超えることが判明し、11月中旬で制作を断念。
・50分オーバーは今後必ず上げる。気に入ってるから。
・仕方なくイラストから突貫した結果がこのシナリオ。
・自分、短いストーリー作るのできないので、気づいたら30分超えてました。
・でもそれを5分も削った! ボクよくやった!
・ちょっとエンコードを失敗したのは秘密。
・ちょっと序盤のP回想部分が失敗したかな? と思ったけど、いい案が出てこないので仕方なくそのままでGO。
・長い上につまらないと思いますが、皆様ご感想などお聞かせいただければ幸いですm(_ _)m

<画像素材>
架空戦記ろだスレの皆様。
>>背景素材店様
びたちー素材館様
AreaE様
うさぎの青ガラス様
Futta.NET様
openspc様
モリモリソザイ様
空彩様
livedoorPICS様
写真素材 足成様
ニコニ・コモンズ様

<音素材>
マッチメイカァズ様
Senses Circuit様
音の杜様
フリー効果音 On-Jin様
効果音源様

多分抜けはない……はず。
こんなに色々なところから素材をお借りしました動画です。よろしくお願いしますー。

さて、とうとうi-fest@です

2009-12-03
アイドルマスター
こん○○わ。もるだーPです。

さて、いよいよ後数十分で12/4となりました。
今からどのような反応が返ってくるか不安で心臓がバクバクいっております。

ただ、明日のメンバーが発表になっていたので見てみたのですが……。

おぱマP、ケイシP、陽一P、d猫bP、ya-P
めくり魔P、おしるP、ボーンP、のずP、もるだーP
瑞穂P、ト・アルP、なんくるなるさP、まいったねP、提督P、DianaP


何? この初日からクライマックスなメンバーは!(自分は除く)

中には仲良くさせていただいております夏龍Pの同期Pもいらっしゃるようで、

「ああ、あかん。このお祭りの最低再生数はボクに決定だ……」

とか思ってしまうメンツ……。
や、再生数だけが全てではないのはわかっているんですが、やっぱりちょっとは気になってしまうところ。
ただ、動画はそんなのは一切関係なく、淡々と、それでいてちゃんと一人の人間の頑張りを見せられるように心がけて作ったつもりです。ブログ更新前に動画を見つけた方いらっしゃいましたら、是非視聴していただいて、もしよければご感想などいただければ幸いです。

ではまた明日~ンシ

何とかなったー

2009-12-02
日記
こん○○わ。もるだーPです。

いやはや、HDDの不具合で動画関連のデータが全て消えてしまったかと思いましたが、何とか復旧できましたー。
これで動画を作れる……。
ただi-FILESの新作データは消えましたw元々紙芝居クリエイターだったので、セーブデータが使い物にならない状態に。戻すのも面倒だなぁ……。と思ってしまったので、そのままにすることに。
問題は7分は作ったので、やる気がおきないということ。
……気分転換にGS作ろうかなぁ……。


さて、それは一旦おいておき、i-fest@のブログでP紹介されたんですが……問題は自分の下に配置されておられる方。

タミフルPですよ!

再生数100K近いとかどんだけー……--;
別に再生数を競っている訳ではないですが、それでもこう並ばされるとその差に愕然として妙に自分のところが再生されていない錯覚に陥るわけで……。
さすがタミフルPだ~。

まぁ自分は底辺でセコセコ作るのがお似合いということで一つ。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © もるだーP All Rights Reserved.
