もるだーPの日々徒然なるままに。

ニコマスでほそぼそと動画を作っている底辺Pのブログ。


--------
スポンサー広告

PCバージョンアップ中

2009-11-30
日記
こん○○は。もるだーPです。

現在自作PCのバージョンアップを刊行中。
というのも、最近動画を作っていてエンコードに時間がかかりすぎること(丸一日掛かります)と、動作がおかしい場合が増えてきたというのが理由です。特に動作がおかしいは致命的で、気付いたらIEが立ち上がってるとか、ブロックしているはずのポップアップが出ているとか、さすがにこれはウイルスが怖い……。

でも、仕事が決まってなければお金をかけられない……。と、思っていたら、そっちも無事に内定の連絡をいただきました。
なので、結構お金つぎ込んでバージョンアップです。

おかげでスカイプ用のマイクのお金はなくなりましたw
今は1000円すら惜しい状態に。と、いうか、バージョンアップしたので、どれだけ不具合がでるか分からないので、使えないというのが本音でしょうか?
少し様子見て、問題なければ考えましょうかね。

i-fest@!!!!!

2009-11-29
アイドルマスター
こん○○は。もるだーPです。

ようやくi-fest@動画完成しましたー!!!!!
長かったー!
微調整に入ってからが何気に四日くらいかかってますし……。
でも、そこそこのが出来ましたし、結構気に入ってるので無問題ですw

後はもう一つあるネタをどうするかですが、確実に本番に間に合わないので、別の絵師さんにイラストをお願いして作ってみようかと。ミト姐さん、引き受けてくれるかなー。








連載物に関しては、現在i-FILES作成中。GS美神はその後になります。申し訳ないです;;;
ゲームセンターCXの手伝いもありますし。
それでも全部合わせて12月中旬までには出せるかと。

……ある意味、GSが一番待たれている気がしますが。ご容赦を^^;

焼き肉P一門!?

2009-11-27
アイドルマスター
こん○○は。もるだーPです。

さて、実は殆ど何もしてないのですが、こんなのをボン太くんPとレインマンPのお二人と一緒に作ってました。




よゐこの有野さんが毎回色々なゲームに挑戦する、ゲームセンターCXという番組を使ったニコマス「ゲームセンターCX 春香の挑戦」です。
まぁ作ったと言っても、基本オマケコーナー担当のボクなので、今回はあまり参加せず、お二人を怒らせながら感想言ったりした程度(被害妄想)。本当に申し訳ありません;;;
それでも僅か一週間程度で一気に作っちゃうのがお二人の凄いところで、おかげでこっちも自作品の進み具合が凄いこと凄いこと(ぇ)。ありがとうございます(ォィ

しかし、こういう合作も大変ですけど面白いものですねぇ。
次回からはわかりませんが、気付いたら自分ではできない技で作られているので、本当に溜息しか出てこないといいますか。どうも文章系は力入れていきたくても技術系が疎かになりやすいのは自分のいけないところです。精進精進。


さて、特にリンクなど貼ってないですし、ここに辿りつく方もいらっしゃるとは思いませんが、簡単にコメン返信を独断と偏見と他の二人に内緒でやりましょうか。

>コメント番号5:真も思いっきり映ってた気が。
→これ、映ってたというか映ったというか自ら出てきたと言うか……。まぁCXだしいっかwと言うことで一つw

>コメント番号7:めっちゃ時間かかるぞw
→おっしゃる通りwwwゲーム担当のボン太くんPがクリアできるのか!? そこもお楽しみにw

>コメント番号23、29:本家っぽくない(まとめての感想)
→うーん……。そうなのかな??技術的な部分で言われても作ってる人間が違いますので何ともいえないですよ^^;

>コメント番号31:焼き肉P一門ってことかよにかくうぽつ&ktkr
焼き肉P一門!!??そ、そういうことになるんでしょうか……? ボンテリとかオーキドとかストPとか色々ありますが、ここに新たな一門の誕生!?

>コメント番号34:いおりんの絵ww
→あれっていおりんが書いてるんでしょうか? ボン太くんPが作ってたのでわからないんですが……。てっきり自分は春香さんだと思ってました。今度聞いてみようw

>コメント番号40:うp乙!外伝作ってもらえるなんて焼き肉Pは幸せ者だわーw
→本当にそう思いますwと、いうのも、ボクは基本巻き込まれたお手伝いで、CXは知ってましたが、まさか外伝を作るという発想は出て来なかったので^^;

>コメント番号49:本家ほとんど見てない俺には結構面白かったけどなw次回も頑張れ!
→ありがとうございますm(_ _)m動画・ゲーム担当のボン太くんPとシナリオ担当のレインマンPに次回もご期待ください(ォィ

とりあえず、今回はこんなもんでしょうか?
ついでに、コメント返信は他のお二人からクレームが入った時点で速攻削除しますw



















しっかし、焼き肉P一門かぁ……。ちょっと驚いたけど嬉しかったりw

ちょっと求職活動

2009-11-26
未分類
こん○○わ。もるだーPです。

ちょっと訳あって就職活動なるものを行うことになったのですが、その一発目の面接が今日ありました。
本来は一時間で終わる面接なんですが、何やら話が妙に弾んでしまい、気付いたら談笑し始めて……。



担当官「あら? 二時間経っちゃった」


気付いたら7時ってどんだけー……。
と、心で叫んでみたりしました。
ほんと、これで受からなかったらどうなのかと。本当、就職活動はメンドイので受かりますように~~~><;;



追伸:i-fest@動画一応の完成しました。後は容量の問題に……。
追伸2:i-fest@動画の二本目を作ってます。こっちのが良さそうなのが歯がゆいです。

むーん……

2009-11-23
日記
こん○○わ。もるだーPです。

さて、最近数人のPと一緒に色々創作などしている訳ですが、ボク自身が夜に弱いせいか、大体遅くても夜の三時くらいには頭が痛くて限界がきます。
そうするとまだ残って相談しているP達にご迷惑かける訳で。

……合作とか相談とか、そういうのは自分はしない方がよいのかしら?

思いっきり悩みどころです。

あ、後、自分だけ画像関係のいじりが出来ないのも関係していたり。せめてフリーのGIMPは満足に使いこなせたいけど、実際の話、勉強している暇も、聞いている暇もないのが現状。
こっちはおいおい覚えていくしかないのかなぁ?

とりあえず、もう暫くはこの悶々とした気持ちで頑張りたいと思います。
受けたお話くらいは最低限頑張らないといけないし、ね。

またこういうのにランクインって……。

2009-11-19
アイドルマスター
こん○○わ。もるだーPです。

今日の朝。
昨日のひき逃げでちょっと吐き気を覚えつつもPCの電源を入れてメールを確認していたところ、ウソM@SのランキングがUPされていたとメールがありました。
なんでTOPは分かってるけど以下だれだろ~? と思ってみたところ……。



17位 GS美神 アイドル大作戦

うや?
何か見間違えたかなー?

17位 GS美神 アイドル大作戦

うそだー!!!!!!!
絶対に集計ミスったに違いない(酷
手抜きP、間違ってますよね?
間違ってるといってください~~~;;

しかし、でんPの作品に、支援動画にこのランキング……。
まさかここまで幅広く見ていただけるとは思っていなかったので、本当に感謝しております。なるべく早く続きが作れるように頑張りますー><;

嬉しいことと痛いことが半々……。

2009-11-18
日記
こん○○わ。もるだーPです。

今日、仕事からの帰りに、車に撥ねられました……。
いや撥ねられたというか、引っ掛けられたというか。自転車で危ないから押して歩いていたところ、急に鞄が引っ張られて派手に転びました。
頭は打たなかったけど、自転車とスーツに穴が……。
母親に話したところ……。


母「何で服破くのさ!」

……母よ、ボクの体の心配はしないんですか……?

とりあえず戻ってきて、メール確認をしたところ、今度は嬉しいことがw




こちらの動画でデビューされましたちゅいおPから、「GS美神 アイドル大作戦」の支援動画を作りましたーという内容のメールが!

……?
…………??
……………………!?

理解するまで数秒を要しましたw
KONEtailでは見ていたので、まさかそんな方が支援をしてくれるとは……。しかも、ねんぷちを加工してです! てっきりあったとしても動画でさくっとかと思っていたのですが、まさかこんな手間をかけたものを作っていただけるとは……。
本当にありがとうございます!!!!!!

↓支援動画はこちらです。




しかし……このねんぷち、欲しいwこれを見ていると伊織に神通棍持たせたくなりましたw
後、間のレールガン風アイキャッチ……。
これ、是非GS美神の前後編ネタの間に入れたいなぁ……。許可もらえたら使用させてもらいましょうw(勝手にw)


<そのGS美神動画について>
二話目のプロット完成しました。や、勢い余って三話目も完成したんですが^^;ただ今はi-fest@動画が優先なので、どんなに早くても十二月になると思います。それでも構わない! とおっしゃっていただけるのなら、御待ちいただけると幸いです。

では今日はこの辺で~。

死ぬほど予想外でした^^;

2009-11-17
アイドルマスター
こん○○わ。もるだーPです。




でんPの鼻歌シリーズの最新作です。
最新作ですが……。


まさかGS美神アイドル大作戦の一部が使われているとは


いやはや夏龍Pに教えてもらって知りましたが、見た瞬間に驚きと感動で嫌な汗が吹き出ました……。
でんPみたいな人の動画に、こんな底辺動画を使ってもらえるとは思ってもよらず、本当に驚くばかり。
少しでもでんPの作品に貢献できていたらいいなぁ……。






















追伸:GS美神アイドル大作戦続編制作決定。詳細はブログにて随時報告します。

もうね。変な笑いしか出てこない

2009-11-15
ニコニコ
こん○○わ。もるだーPです。




毎時ランキングで見つけたアイマスMADなんですが……あまりの再現度の高さと、あまりの技術力に変な笑いしかでてこないという、ね。
是非、このMADをご覧の後は、比較版をご覧ください。
千早も凄いけど、伊織も何気にすごかったりしますw

百合m@s108式開催中!

2009-11-14
アイドルマスター
こん○○わ。もるだーPです。

さて、ニコマスで現在百合m@s108式が開催中です。

個人的に百合ってあまり得意ではなく、まぁマリ見てくらいの軽いのなら何とか~という程度です。

とあ思っていたら、動画作成の師匠であるボン太くんPが百合m@s108式に参加していると聞いて作品を見てきました。




ただ流れていく時の中で、ふと思い出した恋焦がれたあの人。心が通じた後に待っていた別れとそして再会。

どちらかというと淡々と流れていく物語ですが、それが動画の作りにマッチしていると感じます。
これに関わらず、ボン太くんPの作品は基本的に優しい時間が流れるタイプの動画を作られてます。もし興味のある方はご覧くださいませー。












さて、また気付いたらGS美神動画にコメントが憑いてついていました。

>コメント番号862:再生数は基準超えそうだから、頑張ってコメントすれば作ってくれるのだなもるだーP!
それで最近再生数とコメント数の伸びが早いのか!まさか支援動画云々に続いて基準値で工作攻めてくる方もいるとは……。
ま、まぁ約束はマモリマスヨ? ええ。支援動画かもしくは再生数コメント数の基準値突破でツクリマスヨ? ワタシウソツカナイヨ~。ウソM@S動画だからってウソツカナイヨ~?

さて、それでは今日はこのへんで~ノシ
..o0(これが包囲網か……。恐るべし……)

ああ、これのことか~

2009-11-11
日記
こん○○わ。もるだーPです。



この動画で自分がわからなかったので触れなかったコメントがあります。

>コメント番号446:GTY?ナイトカ?どっちかの出身っすか?

これ、何のことかまるでわかってなかったんですが、先日ようやく知りました。

二つともGS美神の投稿SSサイトだったんですね。

ああ! 石投げないで! ウイルスメール送らないで~~!

まさかこんなサイトがあるとは露知らず……。発見してからこっち毎日1連載ペースで読んでおります。いやぁ、自分以上にみなさん横島使い方を慣れていらっしゃる^^;

それでふと思ったんですが、本編動画で書きたいって言ってくれた方ってもしかしてこのGTYかナイトカでの連載を言ってくれたんでしょうかね?
もしそうなら、そこでSSにした内容を、ボクが動画にするっていうのも一つの方法かもしれませんが、残念ながら今のところ連絡なし……。別に二次創作なんで、互いに別々の描き方をするアイドル大作戦とかになっても面白いと思っているので、コメントをくれた方からの連絡をお待ちしてますー。





ただ、ついにこんなコメントを書く人まで……。

>コメント番号821:支援動画作ったら続編作ってくれます?

Σ( ̄□ ̄;;;
冗談で言った子とを本気でやりそうな人来てしまったー!?

ま、まぁ今は文字数制限の関係で消してしまいましたが、

「支援動画の一つでも作ってもらえたら続編作りますよー」

とか言っちゃってる訳で。
……ってことはつまり、作られたら条件満たして確定ですね^^;
実は正直続編の構想はできてしまったんで、作ろうと思えば即座に活動開始できる状態に……。嬉しいんだか悲しいんだか。

でも、個人的にi-fest@への参加があるので、続編作るにしても12月頃になるやもしれません。それまで御待ちいただけるのなら、ご期待ください?(疑問系





後、コメント返信動画にこのようなコメントが。

>コメント番号59:しょうがないからロリトリオの絶チル動画で許してやんよw
→えええええぇぇぇ!? またハードル上がってますよ!? まぁでも実際問題、すでに伊織はGSになってるので、やるなら双子+やよいでしょうか? まぁ番外編っぽくやるならロリトリオはありかもしれませんwあ、やるなら是非あのブレザー姿のロリトリオの素材を作成してくれる方を募集しますw

長くなりましたので、今回はこのへんで~。

あかん。心が揺らいでいる……。

2009-11-07
アイドルマスター
こん○○わ。もるだーPです。

ウソM@Sに投稿した動画が2525再生行ったようなので、ちょっと久しぶりに確認しにいきました。

タグ



あー本当だ。2525再生いってるー。
結構変な部分も多いけど、いろんな人に受け入れられてよかったー……ん? 見覚えのないタグがついてる……。

タグ2

「UP主まで届け、俺達の煩悩」 ←

うえええええええぇ!?
まさかこんなタグがついてるなんて、予想外もいいところですよ……。
もう作っちゃおうかな……。書くって言ってくれた方の返信も今のところないし……。い、いや、でも自分でハードル作ったなら、せめてそれを超えるまで待った方が、い、いやでも……。

限界

こ、ここまで期待させる事なんてこれまでなかったから、色々な感情が渦巻いて限界が……。作ってしまいそうだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ……。





そ、そんな悩ましい作品であるGS美神のコメント返信二回目(一回目は動画でやりました)


・コメント番号529:ミスエビフライは本人嫌がるだろうww
→あえてそこを突っ走るのが横島! と認識して作ったんですが、そこまでやらないでしょうかねー? 結構グレーゾーンのような気がしないでもないです。

・コメント番号533:発光能力じゃなかったのか・・・
→自分も発光能力を期待したんですが、実は良いエフェクトが見つからなくて……。後、自分はまだまだ動画編集なんてものに慣れていない、しがないSS書きなので自分で作るなりなんなりがまだまだできないのです……。すいません;;
大体使っているソフトが紙芝居クリエイターとaviutlの二つだけですし……。今度ボン太くんPに頂いたNiVEでも本格的に練習しましょうかね……。

・コメント番号538:いきなり花嫁姿になるなwww
→作った当時はこれが合うって思って使ったんですが、今見たら微妙かも。GSは原作がふきだしとキャラが重なっているシーンばかりで、結構選ぶのが大変だったりします。今回は見逃してください^^;

・コメント番号549、698
→コメント返信動画をご覧ください。一応、今回はネタ重視なので、基準を設けて反応させていますので。

・コメント番号581:確かに小鳥さんがバンダナしたら目覚めそうだ
→か、考えてもいなかった……! と、いうか最初はピヨちゃんは小鳩のような純粋キャラだったのに、気付いたらこんなSっ気のキャラになってましたので、霊力云々は除外しちゃいましたね。でもバンダナ持つってことは、この作品の真の主人公はピヨちゃん!?

・コメント番号589:いつの時代の憲兵だよw
→現代社会の憲兵です(棒読み

・コメント番号593:これは後で柱に頭ぶつけるパターンだろ
→是非ぶつけさせたい!!!!!!やるとしたらやよい関連でしょうかねー。

・コメント番号597:どこの御坂さんですかwwww
→最終的には超電磁砲へと成長するんですね。わかりまs(ry

・コメント番号610:ちょっとあたるにみえてきた
→言われてから見て、ボクもあたるに見えてきた……。

・コメント番号637:場合によっちゃあ血ィ見るんかww
→見るんです。主に横島自身がw

・コメント番号641:美神パパ友達少ない感じだったのにwww
→それは恐らく事故にあった後の原作37巻付近の話であって、その前までは普通に生活してたと思われるとゆーボクの妄想から作り上げました。まぁ一人二人は気にしない友人は残っていたでしょうし。

・コメント番号675:三大もっこりの横島も、伊織相手には無理だろーなwww
→三大もっこり……。そんな風に呼ばれてたんだ……。知りませんでした~。

・コメント番号685:子供、お年寄りには優しかった気がしたが・・・
→正直、今回ネタで引っ張ったのでこうなったんですが、子供はともかくお年寄りはどうなんでしょうか? ほら、サンタクロースの回は体の心配より美人なねーちゃんほしがってましたしw

・コメント番号704:真でもOKでなんで千早はダメなんだ?w
→下限修正いれましたー。詳しくはコメント返信動画で。

・コメント番号710:BGMがかにしのか
→分かってくれる方がいて嬉しい限り。今でもあのゲームが自身の中のナンバー1ですw

とりあえず、今回はこの辺で~。
あ~悩ましい……。どうしよう……。

テーマ: ニコニコ動画
ジャンル: ゲーム

まさかこんなものを見ることになるとは……。

2009-11-05
アイドルマスター
こん○○わ。もるだーPです。
先日、こんなものを発見。


宣伝


ウソM@Sで作った自分の動画が宣伝されとるーーーーーーー!!??
前にも一度宣伝受けたことはありましたが、これは予想外。
そっかぁ。本当にこんな風に宣伝で表示されるのか……。

改めて宣伝してくださったお三方にお礼申し上げます。







以下、ウソM@Sのコメ返信用動画に残っていたコメントの返信です。


・100万じゃ無理
→無理……かなぁ? 円でもドルでも動いてくれそうな気が……。ほら、1万で除霊手伝ったこともあるし。

・100万ドルかw
→ちょwアメリカの家売ってもそれは無理ですwwww

・……いいの?(問題のコメントを書いたアホ
→基本ウソM@Sはそういう企画なので、良いんではないかと。ただ本編動画でも誰かのコメでありましたが、ノベマス形式で見たいとおっしゃっている方もいますし、どういう形式で作られるのか? にもよるかと思います。よければコメントかメールでお考えの形式など教えてください。






ちなみに、もるだーPが設定した続編を作るハードルは、

再生数3000
コメント1000

です。
これを超えたら続編作りますw
設定と素材だけはあるのでw

それでは今日はこのへんで~ノシ

テーマ: ニコニコ動画
ジャンル: ゲーム

初めてみました!

2009-11-04
日記
こん○○わ。もるだーPです。

周囲に影響受けてブログなぞ初めてみようと思います。


……過去数回チャレンジしては、三ヶ月でやめていた自分ですが、長続きできればと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © もるだーP All Rights Reserved.
