もるだーPの日々徒然なるままに。

ニコマスでほそぼそと動画を作っている底辺Pのブログ。


--------
スポンサー広告

龍炎狼牙先生。本当にありがとうございました!

2010-05-31
GS美神
こん○○わ。もるだーPです。



そんな訳でGS美神第四話前編が完成しました。
<今回のコメント>
・何故か筆が進まなかった。
・構想はしっかりあったのになぁ。
・一度気に入らなかったので全て消して作りなおす。これが遅れた一番の原因。
・大方の予想通りやよいとやよクリです。
・今月中に4話終えるはずだったのになぁ。
・やよいって動かし難いかも。ボクの鬼門だ。
・5みゅます参加のため、後編は結構先が長いかも?
・ツールを変えてみました。文字送りとか色々と変更なってます。
・ツール変わったら、禁則処理がやりやすくなったのでやってみた。
・三話コメで指摘された方いかがでしょうか?

<画像素材>
架空戦記ろだスレの皆様。
モリモリソザイ様
ニコニ・コモンズ様

<音素材>
ニコニ・コモンズ様
マッチメイカァズ様
Senses Circuit様
音の杜様
フリー効果音 On-Jin様
効果音源様

<サントラ系>
・アイマスサントラ
・とある魔術の禁書目録
・とらドラ!
・ひぐらしのなく頃に解

<スペシャルサンクス>
・龍炎狼牙先生→こんな素人のお願いを快く了承していただき、本当にありがとうございました。しかも改変まで許可いただいてしまうというね……。今後先生に足を向けてねられません! まだ後編があるので、その際もよろしくお願いいたします。
・秋様→多分本人覚えてないけど、真の次はやよいと言ったのを覚えている。あ、そういえばご結婚おめでとうございます!

今回の利用イラスト、BG、BGMは以上です。本当に毎回ありがとうございます。
またスペシャルサンクスのお二方には大変お世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。





さて、それでは最近さぼっていたコメント返信です。

>コメント番号101:フツーに考えれば・・・ガルーダかな・・・?
→ごめんなさい。やよクリでした。

>コメント番号102:ゆきぽとかちひゃーの類か
→色々想像させてすいません;;普通にやよでした;;;

>コメント番号106:伊織って「ちゃん」付けするっけ?まあ「おキヌ」って呼び捨てもあれだがw
→悩んだんですよねぇ。付けるか付けないか。でもここは原作準拠にしました。ご了承くださいませ~。

>コメント番号107:名状しがたい貴音ですねw
→それは今回は出てこない。残念!

>コメント番号109:イカ臭い言うなやw
→でも横島の部屋はイカ臭い! これは譲れない!(ぇ

>コメント番号114:イケメソ
→反応してくれた! ありがとうございます!(←実は誰もツッコミなかったらどうしようと思ってた。

>コメント番号122etcetc:真の胸の努力に関するコメ
→色々あるじゃない。ほら、空気で吸う機械とか、手で揉むとか。あ、揉むのはボクの仕事ですから、他の方はご遠慮いただきますからね?

>コメント番号126:アイマス関係で「不思議な生き物」って多すぎて特定できんwww
→実は貴方が一番の正解者だったりします。理由は今回ではなくて、次回以降で~。

>コメント番号132:とっくに千早がやってるよw
→……くっ!

>コメント番号133:だがしかしちょっと待ってほしい煩悩パワーと蓄積しているのではないだろうか
→この話のときに出した文珠は、おキヌちゃんのふとももパワーが詰まっています。

>コメント番号136:この幽霊...できる!w
→僕らのご先祖様の幽霊ですからね(違

>コメント番号145:友との再会wwwwww
→友じゃなくてもう家族じゃないかなと。

>コメント番号148:コンビで来るとは思わなかったw
→最初ソロだったんですけど、画面的にさびしかったのでコンビになりましたwと、いうか、この二人であの世に行けばいいカップル……に……パルパルパルパル……。

>コメント番号156:お前も同調するのかw
→胸ペッタン同盟は全員同調すると思う(ちなみに、千早が会長)

>コメント番号158:
何か、猫ジPの替え歌が頭をよぎるんだが…w
→言われてから気づきました。確かにそうだ。今度猫ジPにGS千早専用曲作ってもらおう!(お願いできないくせに言うだけいう)

>コメント番号159:なんつう高度な趣味だwww
→うちの小鳥さんは色んな意味で高スペック!

>コメント番号161:真ー!俺と一夏のアバンチュール楽しもうぜ!
→待て。真はボクのだ。しかも、一夏などとけち臭いことは言わず、精子から墓場まで一緒だ。

>コメント番号165:サンデー最強の能力者だな
→能力は最強でも、ねぇ。

>コメント番号166:意外な展開にw
→結構真が同調すると予想しなかった人多くて嬉しかったなぁ。

>コメント番号168:もう喰っちゃえよw
→そこはほら、愛でるプレイもあるじゃない?w

>コメント番号170:禁書のアイキャッチ音楽か
→その通りですw

>コメント番号172:この場合は爆とかのほうが良かったかもね
→爆だと爆発しますから、伊織と真も巻き込まれるかと。

>コメント番号177:2010も横島はかわらない
→逆にかわったらかわったで見てみたい気もしますけどねw

>コメント番号180:悪霊蔓延る場所でこのスケベは根性は関心するよなw
→けいおん!の主題歌でも歌われてるように「好きなことやれば生きてるって感じ」してるんじゃないですかねw

>コメント番号183:聖・浄・浮・苦、あたりがあいそうかな?
→聖とか浄、浮はいいとして、苦は爆と同じで二人も巻き込みそうな気がします。

>コメント番号184、185:キーやん『…私でもちょっと難しいですね』サっちゃん『あー、そら無理やなー』
→ちょ! 神魔最高実力者が投げだしちゃアカンですよー! 千早とは違ってまだ成長する可能性あるんですから!

>コメント番号192:兄貴、お久しぶりですw
→昨年の夏以来ですね。兄貴。今年はどれくらい滞在していかれるんですか?

>コメント番号193:やよクリの大きさにもよるが、もし大なら・・・
→大は……うん。まぁ、色々と、ね?

>コメント番号194:あるのにできない春香さんは・・・
→言うな! 言ってはいけないんだ!!

>コメント番号195:少しは自重しろww
→本能は自重程度は立ち止まらない!

と、それではコメントも尽きたようなので、今回はこのへんで~。

なるほど。オススメされるだけはある【コメント返信あり】

2010-04-25
GS美神
こん○○は。もるだーPです。

先日「あ、GS美神の一話が後一人で6000再生だ」と口にしたら、ちょうどIRCにいたボン太くんPに嬉々として踏まれました。



おかげでGS美神アイドル大作戦の一話が6000再生を突破しました。
本当にご視聴ありがとうございます。

……俺、この動画が10000再生いったら引退するんだ(死亡フラグ)

とかいつか言ってみたい(ぇ

さて、そんなボン太くんPから「この人の作品オススメだよー」と言われて見てみたのが惜しいPさんの作品。



なるほど!
オススメするだけあってハンパない文章力。惜しい=押井(守)とひっかけられているだけはある台詞回しは、とても小市民その一でしかない自分には無理なもの。
ああいう哲学的な台詞回しはどうも苦手で、次が出てこないんですよね。
その分、自分はその場の流れに流せる普段の台詞を書ける! ……とか勝手に思ってるんですが、どうでしょう?

それはともかく、まだご覧になっていないかたは是非ご視聴くださいな~。




さて、恒例のコメント返し。

>コメント番号65:そらまた厄介な能力だな。
→それくらいつけておかないと伊織強すぎるんだもん;;

>コメント番号68:なんかもう本当に美神さんに怒られてるようだなこれw
→がめつくないけど、それ以外はまさに魂の姉妹と呼んでも過言ではない。

>コメント番号70:三個同時制御なら一撃で倒せるんだろうけど。
→精霊石の三文字でしょうかね? 一文字でも倒せるのはあると思うんですけど、ここは原作をオマージュしました。

>コメント番号76:でも、俺は真のサイズで十分だぞ!うん!
→ボクだって同じだい! ちちは掌にぱこってはまる大きさが一番いいちちなんだー!

>コメント番号87:夏なんか!夏なんかー!!
→嫌いだーっチクショー!

>コメント番号89:胸は限界が(ry
→良い夢くらい見させてあげようよ……。

>コメント番号91:あれ・・・目から水が・・・
→うん。気持ちはよくわかる。みんなで生暖かく見守ってあげようよ。

>コメント番号97:ん~…?文珠の使い方、ちがくね?
→文珠は初期こそ文珠を出して念をこめてですが、もう途中から文珠を出す時にそのまま文字を入力できるっぽいです。参考は23~24巻サバイバルの館。台詞を見ると、文珠だって後何個もつかえないんでしょ?→後2、3個かな? という部分。受け取り方の違いだったら、この横島は文珠を出すのと念をこめるのが同時に可能になったと思ってください。


さて、今回はここまで。
それでは~。

新しいミステリー祭り予告動画【GS美神コメント返信あり】

2010-04-21
GS美神
こん○○は。もるだーPです。
先日告知が出て、すでにネタが固まったim@sミステリー祭りホラー部門の予告動画と支援動画がUPされたとの情報を受けて、早速見てきました!


【im@sミステリー祭り】 首 【ホラー支援】/靴下P



【企画CM作品】 死とヒト、きっと師と 【im@sミステリー祭りホラー編】/ジグソウP

靴下Pのネタはあまり原作を知らなかったので、初見な印象で楽しめました。
それでもって企画立案者のジグソウPの方は自分が大好きなアレをモチーフにしているんでしょう。こちらもおお~ってなもんです。
と、いうか、二人ともよくあの短時間でまとめられたなぁ……。全くシナリオ構成に頭が下がります。
よし!こうなったらGSでホラー編いくか!(マテ



さて、GS美神3話コメント返信です。

>コメント番号1:客を「非難」してどーする、先に「避難」させんかっ!!
→ごめんなさいごめんなさい。全く誤字に気づいて無かったです。コメント見た瞬間にやっちゃった~と頭抱えてしまいました><

>コメント番号4その他多数:おwwまwwえwwはwwぁwwww(ピヨちゃんに対してのコメント)
→本当はもっと本編に出そうかと思ったんですが、次回に出番作れそうだったので自粛してもらいました。自粛させなかったら……ねぇ?

>コメント番号5:あーあ、完全に同調してしまったwww
→何となく真ってこういう悩みは中に抱えてしまいそうな印象あるんですよね。なので思いっきり同調してもらいましたw

>コメント番号7:けど「非難」のほ~が得意そうだww
→横島に対して限定ですね。わかりますw

>コメント番号11その他多数:やはりお前かwwww
→もう二話からばれまくりなコンプレックスさん。そりゃそうだろう。視聴者(UP主込み)で彼を作っているのだから、理解もしているだろーよー!

>コメント番号12:キャッキャウフフっておまwwww
→いいじゃないかよー!夕暮れの海岸線を恋人同士で追いかけっこなんて、人類史上始まって以来の夢じゃないかよー!

>コメント番号19:だが煩悩パワーはアップしそうな状況だなwww
→おキヌちゃんのFSSですからねー。自分なら間違いなく限界点突破してます。

>コメント番号20:ぱるぱるぱるぱるwww
→みんなーしねばいいのにー♪

>コメント番号21:思ってるな、絶対www
→千早ほど思ってないかもしれないけど、年少組の追い上げはすさまじいから、何時まで心のバロメーターを維持できるかがポイントです。

>コメント番号22:それは神の力をもってしても不可能だwww
→そんなこというなよー。豊胸の空気で吸うの使えばどうにかなるかもしれないじゃないかー

>コメント番号23その他多数:次回の魔族の子供についてのコメント
→なんというか……予想が二種類しか出てこないのがすごいなぁ……。

>コメント番号41:かなりの上級者だなw
→何せコンプレックスとつるんでるくらいですからねぇ。

>コメント番号49:大樹並みに素手で悪霊退治か・
→霊力のグローブを作って、拳をコーティングさせている感じでしょうかね。

>コメント番号50:降魔調伏持ちの闘志ですね
→実は元ネタはアレックス=○イ=アームストロングさんですwww


とりあえず、今回はこのへんで~。

タグがひどい件【コメント返信あり】

2010-04-14
GS美神
こん○○は。もるだーPです。

この間GS美神の第三話をUPした訳なんですが、しばらく見ていなかったらあまりにひどいタグが増えてて噴いたw



<ノーマルタグ>
アイドルマスター GS美神 もるだーP NovelsM@ster iM@S架空戦記シリーズ

<今回ついていたタグ>
衆知は知らぬと仏知れば念仏 嫉妬業意(レヴィアタン・ストリーム) 青春枯夏(ロンリー・サマー)=それって俺?

毎回GS美神には面白いタグがつくので、 実は楽しみにしているんですが、さすがにコンプレックス回だけあって三つともがその系統とは……。特に「嫉妬業意」は上手いと思いましたw


>青春枯夏(ロンリー・サマー)=それって俺?
これに関しては……どうせUP主もロンリー・サマーどころかロンリー・イヤーだよ! うわぁぁぁぁぁぁん!



今回は第三話前編の返信です。

>コメント番号6:そこは殺虫剤じゃないとw
→迷ったんですけどね~。殺虫剤だと死んじゃうじゃないですか。一応豆鉄砲は死なない諺なので、そこは自重しました。

>コメント番号10:おキヌちゃん自重しろw
→たまにはおキヌちゃんも妄想しちゃうんですよ。だって女子高生だものw

>コメント番号13その他似たコメント:男の娘言うなw
→他に何と言えというのか!

>コメント番号39:伊織がどんどん美神臭を放ってw
→やっぱり将来は美神さんと瓜二つにするべきか。と、いうか、実は6話あたりでそういう系統の話を一本入れようかと思ってたり。

>コメント番号48:そういや耳年魔だっけかおキヌちゃん・・
→まぁ実際には300歳超えてますからねぇ。

>コメント番号59その他誠関連のコメント
→いや、まぁ誠と比べてはいけないんですよね。只管セクハラやっている男と、浮気性だけど誘われるとホイホイついていくだけの男と……。あれ? 横島の方が犯罪臭が強いのは何でだろう?

>コメント番号71:美神を伊織と入れ替えれば全話再現可能なのでは?
→飲酒シーンがあるので全話は厳しいかなぁ。まぁ九割九分はいけるかとw

>コメント番号75:遼つれてこい
→いやいやいやいやいやいやいやいやいやw

>コメント番号77:令子の髪が見えたが
→基本漫画のシーンを切り抜いて作ってますからね。そういうシーンがそこそこあったりします。すいませんです……。

>コメント番号78:すまん。続きが来るとは正直思ってなかったw
→次回予告付けた以上、続きますよ~。もちろん4話も作りますw

>コメント番号83:ある意味ぶれない男ではあるw
→え? 水着の女性を見たらナンパするのは男として当然の義務じゃないですか(ヲイ

>コメント番号84:水瀬は主に、どの産業を扱ってるんだ・・・
→複合総合企業なので、つまようじから墓場まで取り扱ってる……と思ってくださいw

>コメント番号90:初対面でも殴られる男!
→そして会うたびに殴られ続ける男!

>コメント番号94:後編来たから一気に見るぜ!
→お待たせして本当に申し訳ありません;;;



そして今回も銀ちゃんの名前がちらほらと。
そんなに銀ちゃん好きか! それなら5話で出してやるさ!!!!

ではでは~。

情報解禁! ってことで、宣伝です【コメント返信あり】

2010-04-12
GS美神
こん○○は。もるだーPです。

本当は昨日書こうとか思ったんですが、ジグソウPの告知動画が発表になるまで待っておりました!



ホラーからミステリー、果てはサスペンスまで! 暑い夏を一緒に背筋が凍る物語で乗り切りましょう!
運営ブログはこちらです。

是非みなさん参加してくださいね~♪



さて、恒例のコメント返信。本日はバレm@s動画です。

>コメント番号3:怪しげな方向に進み始めたwww
→どこかですか~wただチョコにハーブを使いましょうってだけじゃないですか~(ヲイ

>コメント番号5他似たコメント多数:逃げてえええええ
→涼ちんー! 君の軌跡は忘れないー!!!!

>コメント番号6他似たコメント多数:あんたのせいだwww
→コレだから無自覚な天才というのは性質が悪い(ヤレヤレ

>コメント番号8:馬・・・ですよねって、馬の頭のってアレでは!?
→あれです。某オタケンさんに愛のハイポ入りチョコを送ったあの方です。w

>コメント番号10:ゴーレムかい
→ガーゴイルでも可。主に吉永さんちのガーゴイルみたいな。

>コメント番号11:あ~GSでチョコって言うと原作のゴーレムしか思いうかばねぇw
→あ~あのX-FILESコンビの出てきた話ですねw

>コメント番号13:ちょwwwやめろwwwそのチョコはwwww
→ただハーブ混ぜてるだけなのに、大げさな反応だなぁ(棒読み

>コメント番号14:うわぁwGSでチョコってろくなことにならん気がするw
→うん。気のせいです。だって普通におキヌちゃんからチョコを貰っていた時もあったじゃないですかw……一回だけ。

>コメント番号16:これはチョコとは別のゴーレムの話であったやつかw
→何であれを見ただけでわかるのか……。本当にみなさんボクよりGS愛してますねぇwww

>コメント番号31:ゴーレムの元の前で妄想は危険すぎる・・・特にこの作品ではww
→普通のゴーレムなら問題ないんですよ?そこを思い違いされては困るのですよ。危険なのはこのチョコ型だけなんですからね!

>コメント番号34:魔鈴ちゃんの回だっけ?
→料理対決のところですね。よくお分かりで^^;

>コメント番号47:発想の勝利だ
→そうですよね。ちゃんと使えば問題ないんですよ。……ちゃんと使えば……。

>コメント番号51:GSアイドルの人と聞いて
→あ、そういう呼ばれ方は初めてだwちょっと嬉しいかもw

>コメント番号52:ギャラいくらですか美神さん
→何も考えてなかった……。普通の人気芸能人の一回の出演料と同じなら七桁くらいなんでしょうけどね……。

>コメント番号53:チョコに必要かそれ?
→チョコに必要なくても、霊的作用を期待するために必要なんです。

>コメント番号62:手作り・・・か?つーかゴーレムの作成方法なんてHPに載せるなよ
→実はネタで本気で番組HP作ろうかとも思ったんですが、さすがに時間なくて諦めましたw

>コメント番号63:許可なくオカルト使うと逮捕されなかったか?この世界だとwww
→それは裏を返せば許可があれば使用してOKということです。細かい部分まで描きませんでしたが、ちゃんとTV局が許可を取っておりますw

>コメント番号68:霊能力の使用が駄目で、オカルトアイテムはありなんでない?
→38巻だったかな? イジメラレッ子がオカルトでゴーレムを作った事があるんですが、あの話からオカルト全般は許可が必要と私は読み取りましたー。

>コメント番号73:鉄板に刻んだらやばいよなぁ
→いえ大丈夫じゃないでしょうか? それに手足があったら危険でしょうけど。鋼の錬金術師の魂を定着された鎧のように、思考だけじゃないでしょうかね?

では今日はこのへんで~。

Designed by yukihirotsutsumi (template: randomcards2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © もるだーP All Rights Reserved.
